水曜日8月12日のランチはチキンとアスパラのちらし寿しとの事。
ちらし寿しって夏のイメージですよね~~~。
お楽しみに。

一丁目食堂・ノウエ ランチな日々-かぼちゃのピリ辛そぼろあん


本日のまかないは本日のランチ『かぼちゃのピリ辛そぼろあん』(写真)でした。
かぼちゃホクホクしておいしかったですよ~。
そぼろあんと良くお似合いでした。
そして大好きなセロリの浅漬け。
これは今までセロリ食べれなかった厨房のスリムビューティーMちゃんもバックバック食べます。
今日もじゃわ子は男子顔負けにぺろりとたいらげてみました。
こんなだから久しぶりにあった友人から挨拶よりも先に
「また太った?」
って言われるのね。
挨拶代わりに「太った?」って聞けるのはタモさんだけかと思ってたけどそうでもないみたいね・・・
そんなじゃわ子の昨日の夕食は焼肉。
気の合う友人C子とその息子Lと3人、ビールで焼肉を流し込みコンビニで日本酒買って宅飲みし、そのままお泊り。
朝は誰よりも早起きな(休みの日だけね…)イケメン予備軍息子Lと枕を並べてジャンプをむさぼり読みドラクエⅨについて語り合ってみました。
平和なひと時。
なんだか実家の母に申し訳ないような気になるのはなぜなのかしらね。

私、生まれ静岡なんすよ、ちょっと心配だけどおいしいランチの為にがんばろう。