ラマトの森 山本陽子です。

こんにちは、お久しぶりです。


前の記事を見て、びっくり!!

1カ月半ほど経っておりました。


日々の生活を丁寧に、感じきる!となると、

ブログに後で何かを書くことに、エネルギーが乗せられなくなって、とまっていました。


コツコツ淡々と、毎日投稿を、

と思う時もあるのですが

今は、全くこのまんまでいい!と思う心境です。



というのは、

ビジネス系のYouTubeを拝見していた中で、


自分がその商品を購入するまでに、

または

その師事する人に会いにいくと決意するまでに

どれだけの時間をどこに費やしたか?

という質問があったんです。


その動画内のクライアントの方々は、

YouTubeで100時間ほどみました、とか

50時間はゆうに越してます、とか答えていらっしゃいました。



で、です。

私自身がどうやって決めてきただろうかと思い出してみました。


キネシオロジーに出会うきっかけは

ブレインジムの個人セッションでした。

それは、血縁関係からのご縁でやってきて、

私が悩んだのは半日。

悩んだといっても、子どもの世話を確約とったり、実家に夜ご飯のお願いをしたりの作業込みで半日を要しました。

当時は完全な専業主婦で、うろ覚えですが、当時7500円だった個人セッション料金を先生に支払うことにも、かなりのドキドキがありました。

料金を聴いてもいなかったし、個人セッションなんて初めてだったので笑、数万円を財布に入れて、これで足りるのか分からずドキドキしながら行ったのを覚えています。


その後ブレインジムの公式講座を受けると決めたのは直感。

かけた時間も何も、開催予定の記事をみて、瞬間的にメッセージしていました。そこからは、考えることはなく、インストラクター取得のゴールまで駆け抜けた感覚です。

(もう手放しちゃいましたが…)



そんなに大きなお金をかけたこと

多くはないんだけど、


ビジネス系のコミュニティに属した時、

その方の講座も受けました。

久しぶりに大きなお金を使ったかも。


その方いわく、受講生さんたちは、それこそ10年単位でブログなどを読んでから来られる方が多いのだそうですが、私はその方のブログを見つけて、数日間読んで、ピンときてすぐ申込をしていました。

1記事に5分かけていたとしても、多く見積もっても所要時間は1時間ほどだと思います。

ピンときた感覚で。


自分の感覚のあとは、入り口のセミナーか何かでリアルで(zoomで)自分の感覚に対する答え合わせをしたら、もうGOサインでした。


直感と、この会った時の感覚が異なることほぼありません。それは見てるっていうより、感じてるから。



他にも思い出してみても、

大きな決断ほど瞬間で、感覚で、していて


迷ったり、考えたり、相談したりしたものほど

途中でやめているし

自分の感覚を無視していることがほとんどです。

(中には自分を確認するために、意図的に逆に触れに行ったなと感じるものもあり、自分のヤル気に驚きますw)



ということで、

私に感しては、やはり感覚の人なんだなと思うし、

同じように、直感や感覚でキャッチしてくださる方々の目に、感覚に、とまればいいのだろうと思ったのです。


とにかく私自身が澱んでいないことが大切で。


清らかでいられることが大切で。


エネルギーそのまんま

文字にしてる感じで書くことが大切。



でも、それが当たり前になっていて

かつ、淡々とたくさん投稿できている方がいいのは歴然としているのでね。


自分を整頓しよう。

手放し、整えることを常にしていこう。


習慣化の筋トレにも取り組んでみよう

と思った次第です。




みなさまは、

どんな行動によって意思決定していますか?

意思決定までにかかる時間はどのくらいでしょう?