弘法大師ゆかりの地
高野山の麓にある天然温泉施設「ゆの里」
そちらで開催されたリトリートに参加した私。
おそらく今までのしがらみや思考回路をリセットする旅だったと感じます。
まずは重岡社長のお水のお話。
どういう経緯で「ゆの里」が始まったのか、
どんなことがあって今のような全国からお客様が集まる場所になっていったか。
不思議なお話
護られていることを感じるお話
これからを繋いでいくお話
科学的で頭に入り切らないお話(笑)
たくさんの濃いお話をうかがいました。
きっと時間さえあれば、社長さんはもっと話をしてくださったんだと思います。
本当にお水について伝えること、楽しくてたまらないのではないかな…。
科学とスピリチュアルの融合をしていく場所のようです。
こちらに聴いた内容をいろいろ書くことを考えていたのですが、
うーーーーん、、、
重岡社長の口から聴いてほしいです!!
ぜひぜひオススメします。
百歩譲って、私から聴いてほしいです(笑)
なので、詳しいお話を書くのは辞めておきますね。
表面的なことはホームページでも分かると思いますが、
そこで終わるのではなくて、
ぜひ実際に訪れていただいて、感じていただきたいお水たちです。
きっと何かが動きだします。
気になる方は私に聴いてください。
私の口からお話しますよ♡
振動を通してお伝えしたい、そう思います。
もちろん、熱烈オススメしますので、そのつもりで(笑)
簡単な所だけ書きますね。
ゆの里とこののには
「金水」「銀水」「銅水」と言われる3種のお水が湧き出ています。
それぞれ全く異なる性質のお水
それを体感することができる場所なんです。
「銅水」は宿泊した方はお風呂で浸かって体感できます。
「金水」と「銀水」をブレンドしたお水「月のしずく」も飲むことができますよ。
館内いたるところに設置されていて、飲むことができるようになっています。
出されるお料理もこれらのお水を使い分けて作られているもの。
お料理に使われるお野菜も、自社で自然栽培で作られているお野菜。
もう、お料理が、何ともいえないお味で…
優しいし、染みこんでいきます。
美味しくて嬉しいお料理でした。
お酒も美味しいのなんのって(笑)
こんなに美味しいと思ったお酒は久々です♡
お水って本当に大事です。
私たちの身体の8割以上を占めています、水分。
脳に至っては9割が水分といわれます。
それらがどんなお水でできあがっているか、
どんな波動をもったお水を普段から口にしていくか。
大きく人間に関わりますよね。
3種類のお水をそれぞれに組み合わせて使った
たくさんのお風呂があります。
細胞を揺さぶられる感じもありました。
何か不純物を持っていると、
それが浮き上がる感じとでもいいましょうか。。。
純粋なものが入っていくことで、不純物が際立つ感じ!!
スキャンを受けているような感覚があるお風呂。
とても自分を意識させられた感じがするお風呂も。
あなたどうするの?って(笑)
宿泊施設「このの」の「金水・銀水・銅水」のお風呂は自分が溶けていく感覚でした。
私の際だけが存在しているのは、かろうじて感覚として捉えられる。
後は浮いているような、そんな感覚。
場所の力とお水そのものの力が融合した
とてもパワフルな場所でした。
そんなゆの里で、たまたまではない出会いがたくさんありました。
あの日にあの場所で出会えたことって
意味があるとしか考えられません♡
きっと何かしらの鍵を、
互いに持ち合っている人達なんだと思っています。
ゆの里のお話はこれまで。
きっとわたしはこれからもゆの里に通うようになるんだろうなぁ。。。





