ここ最近、私は苦手を頑張ることをやめることにしました。

今までも、やりたくない事を必死でするようなことはなかったのですが、少し頑張ればできてしまう、けどやりたくない事ってありますよね…。

今までは、できればたくさんの分野で
とにかく平均点以上が取りたくて、

人に頼るのも苦手だったのもあって
自分で勉強したり、覚えたり、あくせくあくせく。。。


疲れるよね。

頑張るのはダメなことじゃないと思うし、
頑張ったことのない人は頑張ってみるのもアリだと思う。

頑張るって、人によって頑張れる具合も違うし。
頑張ったという評価基準もバラバラだし。

だから自分の基準で進めばいいと思うわけですよ。



世の中には「鉄則」とか「虎の巻」とかあるけれど、
ふーん、でいいと思う。

やりたかったらやればいいし。
やりたくなかったら、やらなければいい。
わからなければ、ひとまずやってみて決めたらいい。

私は「頭で考えるのが大好きな体感の人」なので、

まずは頭で理論的に考えてしまって、
いろいろこねくり回した結果、行動に移す。

でも、結局は体感がすべてだから、ムリと思って止めることも多々。。。

かなり無駄足も踏んでいます(笑)


みんな違ってみんないい。

ひとりとして同じものはないのだから、
それぞれの感性・感覚を開いて研ぎ澄ませていきたいですね。

私は自分自身が
もともと鈍い人間だったこともありまして、
どうやったら「自分」を掴めるか、
たくさんのことをしてきました。

いっぱい試してきました。

なので、みなさんのお役にたてると感じています。

もちろんキネシオロジー・ブレインジムもですが、
私と話すことも。


わたし、自分でいうのもあれなんですが、
人の話を聴くのが上手なんです(笑)

何でかわからないけど、喋れてしまうらしいです。
そんなことや、あんなこと。
あれっ?そこまで…みたいな流れだそう(笑)


とことん聴きます。

「どう思ってるの?」
「どうしたいの??」



あなたの奥底にあるココロの声を
引きだしていきますよ(^o^)/

という、妄想中です。
リクエストがあればメニュー化してもいいのかなー。