岡山 キネシオロジー ブレインジム ラマト の森の山本陽子です。


たまに抜けてる私…。
天然というわけではありませんが、たまにやっちまいますてへぺろ

昨日は頭の中で日にちと曜日がちぐはぐになっていまして、人と会う予定を1日間違えておりました。仕事の用事でなかったのがこれ幸いでしたが…
待っても来ない~と思いメッセージしたら、
「岡山行くのは明日だよ~」


ガーンガーンガーン
明日は、私、用事がありますが。。。

遡って見てみたら、約束した時点からビミョーなやり取りをしていました。
ふぅ。


でも、ただで起き上がりたくなかったので、途中で気になった護国神社にいくことに。





ちょうど去年の今頃護国神社に初めて行き、
その空気感のリンとした、シンとした感じに感動したのを思い出しながら。
おさめてある、というのか…
バランスがとれた、というのか…

中庸だ。と思ったのを強く記憶しています。

昨年の参拝した日は、私の流れを変えた1日。





今回も、前回にたがわず、誰もいない境内。
鳥居の中には、だれもいない。
それだけで特別に感じる空間。

以前よりも少し丸く感じる空気。
でもシンとしていて、私にグラウンディングをさせてくれる。
べったりと地に足がつく感じ。



風が絵馬をカタカタと鳴らし、とてもきれいな音楽を奏でる。




そこここに生命を感じ、
ずっとここに居たいような安心した落ち着いた場。


ここに来ることになってたんだな。
ひねくれからじゃなく、素直にそう思った。


この日行った友人のお見舞い。
ここで話になった内容も、どこか通じる所がある内容。
とても大事な時間を持てたな、私。

ちぐはぐに助けられた、豊かな1日照れ