ここの所、こどもちゃんが隠れて悪いことをするようになりました。


成長してるなぁ・・・と思います。


お母さんに怒られるだろう。→でも今なら大丈夫だ。→こっそりやっちゃえ!!


みたいな思考でしょうか。



なんかやってるなぁ・・・と思いつつ、少しだけは自由に泳がすことにしています(`∀´)


少しです。そうじゃないと大変な結末を迎えて、


こどもちゃんも私もグッタリしてしまうので・・・(^▽^;)





今日は、洗濯物を干し終わってリビングへ戻ると


こどもちゃんがスライディングして定位置に戻ってきました。


ややニヤッとしながら。


口の周りが茶色です。


この、なんとも!!な感じが可愛くて。何とも言えません。




私 「チョコでも食べたん??」


子 「いいーえー」  ニヤニヤ


私 「でも、口の周りが茶色いよー」  ニヤッ


子 「・・・・」


私 「なにー??」


子 「お母さんのお化粧したー」


私 「・・・??」



走って、取って来てくれる。


・・・それって、アイブロウパウダーですが・・・Σ(゚д゚;)



私 「それを口の周りにぬったん?それは眉毛を書くものなんよー」


子 「うん。だってどこに使うか分からんかったから・・・」




もう、大笑いです。大爆笑でお腹が痛いくらいでした。


じぃーっと見てると、コントなんかに出てくる泥棒さんみたい。





分からない→どこにつけるんだろう→口かな?→あっ、ひげみたい☆


みたいな感じだったのかなぁ・・・




朝から笑いました (*゜▽゜ノノ゛☆疲れるくらい。



その後の鏡台周辺が粉だらけで・・・


ふたりの攻撃をかわしながらの掃除が大変だったので、


今はダウン寸前です・・・(T▽T;)