夕方、ニトリにちょこっと買い物に行ってきました。


店内は新生活を始める感じの人がちらほら・・・


そういう時期ですね、そろそろ。



私はクッションを見ようと行ったのですが、別のものが目に留まりました。


藍色っぽいフリーカバー。


あっ!!と思い買いました。


最近なるべく、感覚でする買い物は避けてきたのですが、


今日はなんとなく自分がOK出してました。



かいじゅうのははの素敵な毎日

もともとのソファーは薄いオレンジで、部屋がぼやけてる感じがしてたんだけど


ちょっと締まりました。


ちなみに上にかかっているキルトは私の作品です☆


もう4-5年使っているのでクタクタ・ボロボロです・・・




カバーひとつだけど、アッと思って買い物したら


気分が変わりました。


部屋の印象のせいだけじゃなく、感覚で動けたからだと思います。




ここの所、頭で考えることが多くて


計算してうごくとか、予定して動くとか、先を読むとか・・・


なんか、そんな感じでした。


そんな繰り返しに疲れてたんだろうね。




感覚・感性みたいなもので動くことが


私が元気でいるためには必要な要素のようです。