皆さん、どもです。


先週は台風の影響で会社が水曜からずっとお休みになりました。


ちなみに本日もお休みで、明日から復帰なのですが、雨風の中、お休みになってもあんまり出かけにくいですよね。


さてさて、先週は急遽のお休みで平日の道場へは行けなかった予定が行けるようになってある意味ありがたかったです^_^


土曜日の練習は他所の道場はお休みしてましたが、この辺てあんまり暴風になったことがなかったので一か八か開催する事にしました。


案の定、雨は降ってましたが、風はたいしたことなかったのでやれて良かったです。




皆んなもそう読んでくれてたのかいつも通りの参加者で盛り上がりました。


最近はテコンドーの基礎であるサインウェーブの練習をしっかりとやるようにしています。


少年部では絶賛不評中であります(笑)


しかしながら、基礎が出来てないと昇級すればするほど複雑な課題にパンクしてしまい、帯が上がらないどころか上がってもたぶん、あまりの課題の複雑さにテンションも上がらないと思います。


やはり黒帯は苦労して手に入れないと絶対に続かないと思います。


何も目標もないままなんとなく黒帯になった人は続かないです。


必ず節目にくる課題の解決は妥協せずにしっかりと向き合い、思いつくこと全部やった方が良いです。


思いつくことは大概該当してます^_^


そうやって苦労して手に入れたものは絶対に宝物になります。


勿論、心が折れることもあります。


そんな時もあります。


私も何度もありました。


しかし、諦めずに続ければきっとなにか解決のきっかけになる事があります。


もちろん、私が言ってるからにはなにか解決の糸口になるアドバイスもさせていただきます。