昇級昇段審査でした!

テーマ:
皆さん、どもです。

昨日は昇級昇段審査が岐阜で行われました。

最近の流れでは審査会場は二部屋に分かれて行われるようになりました。


受審者が緊張する中、審査は粛々と行われます。

今回安城からは6名が受信しました。

まずは昇級審査の4人ですが、
一生懸命練習してたので全く心配はしてなかったのですが、少々緊張してたようでそれが伝わりました。

しかし、練習は裏切らないものですね。

問題なしです。


別会場の昇段審査では昇段審査の2人。

会場の外で死ぬほど不安そうな顔をしてたのですが、いざ審査が始まればスッと気持ちが入って素晴らしい型を披露してくれました。

その後の一歩組手、半自由約束組手、護身術も難なくクリア。

スパーリングの審議ではちょっとやられてましたが、まあ仕方なし。

板割りも無事クリアし、日頃の練習の成果を発揮してくれました。

審査を終え、新たなスタートを切ってこれからもどんどん活躍していただきたいですね㊗️



安城の練習でした。

テーマ:
皆さん、どもです。

昨日は安城の練習でした。



昨日もたくさんの生徒が来てくれて大賑わいでした。

壁蹴りする壁が足りなくなってきた…(笑)


準備運動の後のペアでのウォーミングアップは先輩と後輩のコミュニケーションの場でもあります。

先輩たちは率先して下の帯の子たちの面倒を見てくれるようになりました。

良い感じですね〜。

型の後のミット蹴りでは、僕は審査組の課題を見ている間に他の準指導員や先輩たちが道場を回してくれました。

ありがたいですね!

安心して留守を任せられそうです。



審査の練習も順調に進んでます。


最後にちょっとだけスパーリングをしました。

最近白帯の子たちに振り回されていたのでちょっとだけ制度が落ち気味でしたのでまた東海大会に向けてバンバン回していこうと思います。




トントン

テーマ:
皆さん、どもです。

今週は夜勤なのですが、基本的に夜勤はその日の夜に出勤するので、皆さんがその日を終えて明日を迎える頃にその日を過ごすわけです。

なので1日遅れに進むわけなんです。

これで、あ、今日は木曜日か…早いな〜って思うこともあれば、木曜なのに後2日も仕事があるのか…と思う今日この頃です。

そうしている間にも時はどんどん流れ、今週末を迎えます。

生徒たちの頑張りが発揮される昇級昇段審査。

まあ、認めて受けてもらうのでそんなに心配はしてませんが、心配してないわけではないです。

うまく課題をクリアしてほしいなぁ〜。

影で頑張っているのを知っているだけにね。




TKD

テーマ:
皆さん、どもです。

最近私事の記事が多くてすみません(笑)

やはり道場の稽古は週2なのでどうしても私事の記事の方が多くなってしまいますね。

ここ近年までずっと武道だけでやってきた所があったので趣味ではじめたこの総合格闘技というものの方がどちらかというと根性論的なエッセンスが凝縮されていて武道を凌駕する事が多々ありました。

お互いが死力を尽くして闘うわけですからもうそれはそれは必死です。

技術力の習得も必要ですが、それを冷静に使おうと思うとやはりある程度体力に余裕がないと駆使できません。

だから基本体力トレーニングです。



みんなでトレーニングすると辛いを共有できて仲間意識が高まりますよね!

そうやってチームの絆が深まるわけです。

やっぱりなんでも辛いはいいですよね!

横棒を一本足すと幸いになりますからね。

チャレンジ3ウィーク

テーマ:
皆さん、どもです。

私事ではありますが、来週から3週間連続して試合に出場することになりました。

第1週28日アマチュアDEEP(総合格闘技)
第2週4日中部選手権(柔術)
第3週11日グラップリングツアー(グラップリング)

3週連続出場するのでケガしたら一発アウトです。

しかも体重調整も必要で現行の体重からグラップリングツアーは約7キロも落とさないといけませんが、まあ好きでやってるのであんまりストレスはありませんけどね。

今週はフルでやれる最後の週なのでガッツリ練習しまくろうと思ってます。