皆さん、どもです。


いよいよ今週末に迫りました、愛知県大会。


実は我が安城からキッズ3名のデビュー戦になります。


今回安城道場から17名も参戦してくれているのですが、その中の3名のキッズがデビュー戦です。


黄色帯で子どもたちなので戦法もクソもへったくれもありません。


スパーリングもわっちゃわちゃ(笑)型も覚えてるかどうか微妙な感じ^_^


しかしながら、大切なのは試合に出場して何かを感じ取ってほしいという事です。


みんなの前で練習の成果を発揮し、結果でどう感じるかを考えてほしいと思っています。


大勢の前で何かをするという事はとても緊張するし、いつもの実力が出せなくなる可能性もあります。


しかし、こんな経験は大人になるにつれてどんどん機会は減っていきます。


もちろん、道場の大人たちはそんなことありませんが^_^


子どものうちからいろんな経験を積んで将来の肥やしになってくれれば良いなぁという私からの願いなのです。


幸い、親御さんたちが快く応じてくれたのでありがたかったです。


こうやって親御さんたちとの交流もしながら子どもたちとの育成を進めて行きたいと思います。


ああ、楽しみ😊