皆さん、どもです。


先週末も5名の体験の方が来てくれました。


空手経験者の方と近所の方、空手経験者の方は何度か来てくれていてもう大分慣れてきた感じでしたが、新しく来た方は習い事も初めてで、その初めての習い事の第一歩に選ばれて光栄でした^_^



子どもたちが沢山いて久しぶりに5列体制で練習しました。


5列体制になると、昔練習終わりにやっていた「五つの精神」の復唱を思い出します。


当時復唱していたメンバーはしっかりと五つの精神を暗記していてくれて大きな声で復唱してくれていました。


そのメンバーも今や、後ろの成年部にいます。


今は人数と帯の習熟度の関係で辞めてしまいましたが、とても大事な儀式だと思っているのでまたそのうち復活させたいと思います。


先週はありがたいことに木曜も5人、土曜も5人とものすごく体験の方が来てくれて大変でしたが、ありがたかったです。


この中から入会してくれる人が出てきてくれると嬉しいですね。


広告や宣伝の効果は目に見えるものではありませんが、常に他人の目を意識して活動していくつもりですのでいつでも気軽にお問合せいただければ幸いです。