皆さん、どもです。


私が安城道場を立ち上げてから12年が経ちました。


立ち上げて半年は誰もいない道場でしたが、ポツポツと入会者が増え、初期メンバーも無事昇段し、小学生だった子たちも今や高校生や大学生、そして立派な成人もいます。


その子たちは一生懸命通ってくれて、あの頃かなり厳しい指導内容でしたが、一生懸命ついてきてくれました。


その子たち以外はもうみんな辞めてしまって今残った黒帯たちはとても大切な指導員たちです。


みんな快く道場の指導を手伝ってくれてあまり口では言いませんが、感謝しても感謝しきれないくらいです。


こうやって私が指導に行けない日も安心して任せられます。


しかしながら、あまり指導に熱中しすぎて、自分の鍛錬を怠ってしまうといけないので、ある程度慣れてきたら指導員練習を増設して行きたいと思っています。


みんなでぶっ倒れるまで練習した後のラーメンは格別なんですよね^_^