皆さん、どもです。


テコンドーに入会してはじめの目標はやはり昇級審査だと思います。


8級への昇級審査は比較的簡単で、課題さえ覚えておけば後は元気とやる気さえあれば大概大丈夫で、

課題も慣れれば入会して約3ヶ月くらいで覚えられると思います。


はじめての昇級審査、人前で何かをやるなんてなかなか訪れないため、結構緊張するとは思います。


しかし、課題の練習を繰り返し行っていれば身体が覚えているはずなので緊張して身体が動かない場合は考えることをやめ、己の身体に身を任せば身体が勝手に動いてくれるはずです。



そして侮れないのが成年部のみですが、質疑応答です。


ここで10級で覚える事を質問が出るので答えなければならないのですが、ここをしっかりやっておかなければなりません。


なぜなら、審査で三角が二つ以上、×が一つ以上ついてしまうと失格となってしまいます。


なので質疑応答をしくじるとアウトになってしまうので要注意です。