皆さん、どもです。


昨日は岐阜にて昇級審査でした。


今回も審査官をさせていただきました。


進行役も安城から2名の指導員が務めてくれました。

こういう公の場にこれからもどんどん参加していただきたいですね。


今回の学びはパートナーだった貴志師範の言葉。


頑張っていた生徒を褒めて、他の受審者に自分の間違いを気づかせるスタイルでした。


厳しく指摘すると萎縮してしまうので、とても素晴らしい方法だと思いました。


その他、元気のある子や、気合の入った方など見ていてとても気持ちの良い方々ばかりでした。


こうした形でみんなの成長を見届けられるのもまたありがたい事ですね。


皆さん、お疲れさまでした。