皆さん、どもです。


今月より私は木曜の指導が仕事の都合で隔週しか行けなくなってしまいました。


それは稲葉指導員と愛美指導員の成長へとつながるため、そこまでピンチと考えてはいなかったのです。


2人で代わりばんこで指導をお願いしています。


稲葉指導員にはこれまでも3週に1度の指導も任せていたので安心していましたが、愛美指導員はちょっと奥手な所があるのでメイン指導はちょっと不安でしたが、最近公の場へちょくちょく連れていくようになり、少しずつ明るい感じに変わってきました。


しかしながら、1人で指導させるには本人も苦手そうにしていたのでちょっとだけ不安でした。


そんな本日、私も稲葉指導員も行けない日になってしまい、道場をお休みにしようかと考えながら愛美指導員に連絡すると、快く引き受けてくれたではありませんか。


あんなに奥手で自信のなかった彼女から快い返事が聞けるとは思ってなくて、思わず成長を実感しました。


私にはこの2人の指導員を家族のように思っています。


色々無理を言いましたが、いつも快く引き受けてくれるので助かります。


今、安城道場は2人なしには語れません。


これからも活躍を期待するばかりです。