皆さん、どもです。


今の課題に行き詰まった時、何もうまく行かなくてもどかしくてモヤモヤする事があります。


そんな時は何をやってもうまくいかないし、良くない方向へ物事を捉えがちになります。


そんな時は気持ちを一旦リセットして切り替えましょう。


そうしてまた再び課題が楽しくなった時、それがレベルアップした時です。


ちなみに私の気持ちを切り替える一つの手段に出稽古があります。


自分の道場の練習や捉え方が違う他の指導者のところへ行って新しいことを学ぶことで行き詰まった自分の思考を変えてくれる時があります。


新しいことを吸収するにはまずは溜まったものを排出しないとうまく吸収できませんよね^_^