皆さん、どもです。
最近は6月末にやったケガがなかなか治らなくてもどかしい時を過ごしておりますが、こんな時こそ色々考える時期でもあるのだと思います。
ケガで失った練習時間ですが、指導員の教育や、道場運営の新たなやり方など考える時間ができて指導員たちとの連携がうまく行ってきたような気がします。
そういえば、私車が好きで一つ前に乗っていた車がハイテクの最先端のような車に乗っていました。
自動運転やめちゃ速いエンジンにモード切り替えでいろんな走りが楽しめる仕様になっていたり、オートサイドブレーキやブレーキを強く踏むとブレーキを踏まなくてもブレーキがロックされ、アクセルを踏むとそれが解除されるようなとにかく便利な機能が盛りだくさんで、細かいことを言ったらキリがないくらいとても良い車でした。
しかし、その車の新しいモデルが出たら一気にその車が古く感じてしまい、そうしてるうちにハイテクは追っかけてもキリがないという事に気がつき、少しハイテク疲れしてしまいました。
そして、次はちゃんと鍵を回してエンジンをかける車がいいなぁと思っていたら今の車に辿り着きました。
今の車はハイテクなんて一切なし
昭和62年式のランドクルーザーで、マニュアルでパワーウインドウもなければ集中ドアロックもなし
エンジンも大飯食らいの4リッターのキャブレターでガソリン代も一気に2倍になってしまいました(笑)
しかしながら、便利さは失われても運転が楽しく、遅いけどスピード違反で捕まることもなくなったので罰金代が浮きました(笑)
とまあ、簡単に言っちゃえばやっぱりモノは考えようって事ですね。
人生楽しんだもん勝ちです🏆