皆さん、どもです。
今週末はいよいよ9月の最後のイベント「岐阜県大会」がやってきます。
安城道場から3名が参戦予定です。
毎月試合が開催されているのですが、会員数は増加傾向にあるのに試合の参加人数はあまり振るわないようで、階級の統合があって黄色帯と黒帯が闘うというカオスな状況があって、あまり実力差があると次回から参戦しなくなってさらに参加者が減ってしまないか心配です。
しかしながらそうせざるを得ない運営の方々の苦渋の決断だと思い、こちら側としては何とか試合に出場してくれる人を地道に募っていきたいと思っています。
試合に挑むことはとても勇気のあることです。
試合で怪我してしまうリスクもあります。
しかし、他の倒す競技とは違い、怪我のリスクも少なく、競技としてポイントを競い合ってとても楽しいと思います。
そして、出場するまでの緊張感と、終わった後の充実感は他にないとても素晴らしいものです。
出る前にあれだけイヤだとだっていても終わった後のまた出たいと思う気持ちは何とも言い難いです。
ぜひこと充実感を味わってほしいと思います。
