皆さん、どもです。


昨日は岐阜の総合体育館で練習会が開催されました。

13:00〜15:00 型

15:00〜17:00 スパーリング

の2部構成で行われ、4時間もの練習ですが、あっという間と言って良いほど濃厚な時間でした。


私はせっかく岐阜に行くのだからと朝から岐阜の練習に参加してから行きました。


練習後、まあまあ時間があったのでのんびりと向かっていたら意外と時間が押してしまい、あわや遅刻寸前に^_^


そこから練習が始まりました。


しかしこの体育館、エアコンがありません!


暑い中フラフラとしてはきましたが、意外と関節が温まるのが早くて途中から良い蹴りが出せるようになってきましたが、暑さでフラフラしてたので結局はうまく蹴りは止まらず(笑)


もう少し暑さに慣れる鍛錬が必要かもしれません。


さて、あっという間に15:00を回り、今度はスパーリングになり、会場も剣道場から柔道場へ(もちろんエアコンなし)


こちらの方が風通りが良く、少し涼しかったです。





スパーリングの時に写真が撮れました。


今回もいろいろ学びがあり、とても有意義な時間が過ごせました。


今週も練習会があるのでまた行こうと思います。


やはりいろんな人と交流するのは新しい発見があったり、気づきがあって楽しいですね。