みなさん、どもです。

昨日は岡崎での練習でした。

最近はあまり岡崎に行けていないことも事実で、正直色々思うことがあるのですが、ま、それはまた後日。

水曜日が、岡崎での最終調整日と言うことでたくさんミットを蹴り、たくさん組手をしました。

それで思うと、むむ、中々足が上がらない!

昔と比べて明らかに足がとっさに出てこない。

これは、コツを忘れてしまったのか、うまく間合いが取れなくなってしまったのか...。

どちらにしてもしっかりと現実を受け止め、スタイルを改善していかないといけないなぁなんて思いました。

テコンドーはとても難しいです。

組手に必勝法なんてありませんからね。

こうすれば勝てるとか言う攻略方法も自分で編み出さないと行けないし、他人から聞いたことをやっても自分には向いていないこともある。

自分で場数をこなして編み出さないといけません。

こうやって色々考えながら日々鍛練していかないといけません。

練習にやり過ぎなんてありません。

そしてそれは自分で思っているほど評価されません。

自分の頑張りは自分で評価するものではなく、他人が評価するもんなんです。

さ、色々ありますが、地道にガンバろ。


Android携帯からの投稿