皆さん、どもです。
東海大会まであと2日
今から何ができるか、もう何もせずゆっくり休んで試合に備えたほうが良いです。
昔、総合格闘技をやっていた頃、プロの人も試合1週間前くらいに練習をやめてケアに努めていました。
ギリギリまで追い込むと疲れが残って当日のパフォーマンスが落ちるからです。
テコンドーは総合格闘技と違って型の試合もあるのでまたちょっと環境は違いますが…。
昔、試合の前日にスパーリングをして足に打撃が当たって当日びっこを引いて試合に出た事もありますが、結果は散々たるものでした。
やはり日頃の練習と、試合1週間前くらいまでに満足のいく追込みなど、計画を立てて練習する事が大切です。




