手仕事 | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

Thumbnail_img_5448
手を動かしていると無心になれます... というか、余計なことを考えずに作業に専念しないと上手にできませんものね。

 

チクチクや編み編みもお料理も専念しないと間違ったりして大変。 

 

Thumbnail_img_5452
ガーデニング 庭いじりも気分転換に良い作業です。

 

今年はビオラを植えなかったので、例年悩むビオラの処分がありませんし、チューリップもヒヤシンスも残すべき球根はないのでプランターをひっくり返して土に再生材を混ぜ込むだけの楽な作業です。

 

 

Thumbnail_img_5468

 

 

空いたプランターに夏向きに何を植えようか?→ 午後は花苗屋さんを覗いてこよう。

 

あとは、まだ元気なガーデンシクラメンの行く末(?)を見守ろう。今年も花を咲かせながら夏越をするのがあるかな?

 

お花画像は4月に近くのフラワーガーデン・公園で撮ったもの

 

Thumbnail_img_5474Thumbnail_img_5475
私 ここは無料で入れるので 

      我が家のサンルームのつもり (^^)v

 

規模や植物の種類も大したことないけれど「あれは咲き始めたかな?」「大きくなったかな?」と見回ります。

 

 

Thumbnail_img_5476

 

 

 

 

このヒスイカズラも近くで見れるのは最後です。

 

暖かくなってくると小さな蟻んこがびっしりついて気持ち悪いの。でもこの植物さんにとっては大事な共生相手らしい。

 

Thumbnail_img_5470


明日からまた3連休... 私にゃ関係ないけど、お天気は良いらしい。

 

花粉や黄砂も飛んで来なくなったので

冬物布団類を洗って干して片付けましょう。

 

ついでに衣類も入れ替えて 断捨離しましょ。

 

良いGWだなー (^^;