恒例の忘年会 | きありぃのブログ

きありぃのブログ

変形性股関節症とつきあい始めて約30年
これからもつきあって行く変股症的日常を記録します
さらに平成28年乳癌患者の仲間入り... ま、クヨクヨしても始まりません。前向きに元気に生きて行きます!

忘年会は11月から始まっているのですが... 

Img_8537_2高層ビルの窓には残業の明かりが灯り

ビルの足元にはクリスマスイルミネーション

恒例 潜り仲間の忘年会です。

 

この忘年会は「ヴィンテージ」とか横文字が付いた洒落た名称のある会なのですが、私には『爺婆忘年会』でOKなのです。

 

22年前に最初の会を立ち上げた時は、さるシティホテルの高層階のバーラウンジ(?)を会場にオトナの雰囲気たっぷりに催されていました。 が、後年そのホテルの改修でラウンジが無くなってしまい、幹事さんが会場探しをして現在の庶民的な会場となりました (^-^;

そんな歴史のある会が22年目ですって!私はそのほぼ8割に参加しており、この会をやってから年を越すのが恒例

.Img_8543

このサンタのお菓子が配られるのもいつの頃からか恒例

 

東から西から...一番遠いのは四国から集う爺&婆集団。 皆さんお元気だけど顔合わすなり話題は健康問題・相続問題.... 海の話が少なかったな (*_*)

.Img_8556
この忘年会には恒例 BINGOゲームがあります。 もちろん今年もやります。

今年の景品は復興福島の応援で福島の商品がズラ~リ!

Img_8553私のカード↑すぐビンゴを取ったように見えるけど、例年通り くじ運の悪い私はビンゴも駄目。 皆様がほとんど「ビンゴ!」「ビンゴ!」となっても、私はパラパラの数字...。いいんですよ。全員に景品が用意されているので「残り物には福がある」んですよ。

 

Img_8557←ほ~ら 素晴らしい 誰もが羨む美味しい美味しいカレーが当たりましたよぉ (^^)/

 

と、楽しく会は進んでいますが、実は最初に悲しい話があったのです。 

 

この会を立ち上げ幹事として運営して下さった方々が「ここが潮時」と22年の歴史に幕を閉じる宣言をされたのです。

 

Img_8549_2皆さんギョギョギョギョエーーー!です。

 

立ち上げた時は22歳若かった幹事さん達↓ありがとうございました♪

Img_8565_3
始まりがあれば いずれは.... なのですが、困るよぉWW! 私の年越しの恒例行事が無くなってしまうではないですか ((+_+)) 

 

これで会が無くなってしまうのかと思うと、これまでの思い出話に花が咲きます。
.Img_8559

U氏の企画する潜りツアーに何度か参加しているが、この仲間に入った最初がU氏のツアーだった。お陰で仲間が沢山出来ました。

 


Img_8548

Kちゃんとも初めの頃に知り合いました。和歌山県にペンションを持つHさんをさんふらわぁの最後の船で仲間と訪ね、串本の海を潜り、Kちゃんの100本(?)記念を祝ったのも思い出です。

←Kチャン 翌々日にはスイスはツェルマットに現地集合してスキーで滑っているんですよ。 この仲間のスケールのでかさには付いて行けませんわ~ (*_*

 

Img_8568_3最大の思い出は「何と言っても やっぱり 大島での竜巻が最高よね~」と一緒に被害にあった照〇さん、そして前の晩まで私と同じ部屋に泊まりながら竜巻に合わなかった運の良いハナちゃんと思い出話をしていると会場の向こうから「後を引き継ぐよー」の声が。

 

今回で終わりとせず来年も会を継続していこうと幹事役を引き受けてくれる仲間が登場!嬉しいですね♪ありがたいことですね♪

 

来年もまたこの景色をながめることができるのだなと思いながら会場を後にする。

(あら いつも二次会やっているのに今年は無かったのかしら...?と、すんなり引き上げる一団に紛れ込んでしまい(?)駅に着いちゃった (^-^; )