8日ぶりのお休み☆☆"昭和のくらし 昭和の風景"展へ | 太陽~ティダ~ 自己肯定感向上を臨むAmeba16年 センチメンタルな旅人生(ジャーニー)

太陽~ティダ~ 自己肯定感向上を臨むAmeba16年 センチメンタルな旅人生(ジャーニー)

コロナ禍は一段落するものの生活環境も激変、周りの喧騒に流されぬようぶれない自分磨きにつとめる日々。2011年のマスターダイバー昇格から10余年・経験潜水回数も1300本を超え、持ち前の"健気さ"と"元気"でますますのパワーアップを目指しております♪!! (*^o^*)

昨日までガチャピン

7連勤も終わりぐでたま


今日はわい

8日ぶりわーい

お休みでしたねこ





冬期休暇雪

兼ね合いもあってジジ


この2連休ニコちゃん

ダイビングの予定はなくちううっ



連勤中ガチャピン

疲れもあったのかアンパンマン


今日はaya

お昼前までおねむ

爆睡しちゃいましたzZ...*





そんなわけでガチャピン


今日はわい

お昼すぎからお天気サンサン

市街地へ出かけてo(´v`)o





そらんぽ四日市四日市祭 大入道

市制123周年 企画展ハーイ、


「昭和のくらし 昭和の風景」展へわい

行ってきましたねこ





今月末までの2月

開催なのでハーイ、


行けるうちにうふふ

今日行ってきましたねこ





場内の撮影はカメラ

だめかな…ダメ

思ってましたがガチャピン


写真(画像)カメラ

セーフだったのでにこちゃん

よかったですねこ





昭和初期わい

民家の様子からo(´v`)o





かまど炊きのメラメラ

台所がニコちゃん

時代を感じますね(´v`)





昭和初期のわい

農家の様子や合掌造り

農機具もo(´v`)o





こちらのわい

冷蔵庫は冷蔵庫。


上段にガチャピン

氷を入れてペンギン


下がる冷気雪の結晶

保冷していたとか(´v`)





昭和30年代ぶー

家庭の様子からo(´v`)o







冷蔵庫や冷蔵庫。

洗濯機も出てきてハーイ、


少しずつわい

現代に近くなってアップ

きてますねねこ





昭和30年代のうさぎ先生

学校の風景やo(´v`)o




15



駄菓子屋さんもラブ

展示されてましたo(´v`)o





私の苦手なもの死

(タバコタバコ)

ありましたがガチャピン


これもまたニコちゃん

時代を感じますねこ









音楽機器やヘッドフォン

テレビパソコンに電話など電話


視聴覚機器もねこ





カメラもカメラ

今のようなわい

デジタルではなくガチャピン


フィルムだったあひる

時代がハーイ、


懐かしくニコちゃん

感じられました(´v`)





フィルム時代のカメラ

水中カメラはダイビング

知らないのでガチャピン


当時のわい

水中撮影の苦労aya

計り知れないですね(´ω`)





別室ではわい

四日市の鉄道展o(´v`)o





昭和31年当時のわい

四日市駅付近が近鉄2250系(一般格下げ後)キハ20


地図とひらめき電球

鉄道模型でC11煙

再現されていたりo(´v`)o









内部・八王子線四日市あすなろう鉄道260系(U61編成)

モチーフとしたわーい


ジオラマハーイ、

公開されてましたねこ





1/80サイズるん

あすなろう鉄道四日市あすなろう鉄道260系(U61編成)

電車たちもねこ





近鉄電車の近鉄5200系近鉄ULnext

資料や模型にねこ





内部・八王子線四日市あすなろう鉄道260系(U61編成)



30


国鉄時代の国鉄マーク(JNR)

四日市界隈などわーい


昔懐かしいシーンをわい

楽しめましたねこ





名古屋「くろしお」キハ181


私が生涯最初あひる

乗った列車でわーい

思い入れわい

深いものですねこ



京


昭和時代のわい

歴史を学びつつaya


ノスタルジーのニコちゃん

世界をくもとにじ

楽しんでました星