さっき、凄く怖いことがあったんです(  ゚ ▽ ゚ ;)

自宅マンションのエレベーターに乗り込んで
正面を向いたら、

目の前に近い位置の床に
猫が背伸びするようなポーズで四つん這いになって
おそらく私のスカートの中を
覗き込もうとしていた男の子がいたのです。。。

(笑えるけど、笑えない…。おばさんのスカート覗いてどうすんだよって感じですがね)

二十歳過ぎくらいのTシャツ姿の若者で
シュッとした今時っぽい普通の人だった。

でも、マンションでは見かけたことがない子。

とっさに「どうしたんですか??!!」って聞いたら
(驚きつつ出た言葉がそれだった)

彼は「ちょ、ちょっと目が…」と言って目元に手をやり
ふらふらと眩暈がした振りをしながら私がすでに乗っている
エレベーターの中に乗り込んできたのです(/TДT)/

私には明らかにそれが演技に見えたし
このまま二人っきりになったら絶対にやばいと思って、

「あ、もしもーし、どうした??」

って平然とした様子で携帯に独り言を言って、
(電話がかかってきた振りをした)
エレベーターが閉まる前に外に出て、駆け足でマンションを出ました。

ものの15秒くらいの話なんだけど、、、

こ、こわかったーーーーーーーー!!!!!!

すぐにすでに帰宅していた夫に電話して、
マンションの下まで来てもらいました。

夫は「えー、変態! でももう誰もいなかったよ」

と言って笑ったけどさ、私は心臓の鼓動が
しばらく落ち着かないくらいびびりましたよ。

以前はちょっと変わっている人に遭遇することが多くて、

でも最近はそういうこともほとんどなくなってきて、
変な魔法は解けたんだなと思っていたのに
また魔物に出くわしてしまった感じ。

エレベーターには防犯カメラがついているので
明日管理会社に電話しようと思います(`・ω・´)
22日のこと。

「トーマの心臓」東京千秋楽の当日券が取れなかったので、本来予定していた宇野亜喜良さん×伊野孝行さんのトークショーに行ってきました。

トーマの舞台も宇野さんのトークショーも、どちらも新宿紀伊國屋開催だったのです。

紀伊國屋って素晴らしい!

このトークショー開催のきっかけとなった宇野さんの新作ムック本。

DVC00003.jpg
DVC00004.jpg

とても内容が充実していて楽しめるので、周りの人にもオススメしたいし配りたくなっちゃいます☆

お二人のトークは先輩後輩のかけあいのようで(突っ込みは宇野さん)、とても楽しかったのだけど、当日券が取れなかったショックが尾を引いていたのも確か。

DVC00002.jpg

なぜなら星乃珈琲でランチしようと思って注文したタブルのパンケーキが一枚しか食べられなかったから(笑)


職場近くのビルに飾られている七夕飾り。毎年この季節になると登場します。

DVC00006.jpg

今年は何をお祈りしようかな。
ま、まさか、夢!!!!!?

なんと「ピクニックatハンギング・ロック」のブルーレイ!
HDニューマスター<コレクターズ・エディション>が発売されるそうです!!!





8月2日!!!

しかも!なにこれ!
スペシャルすぎる特典!!!(>_<)

【特典】
【DISC-1:本編DISC(Blu-ray)収録映像特典】
・オリジナル版本編#1(4:3スタンダードサイズ/約116分)
・オリジナル版本編#2(16:9ビスタサイズ/約111分)
・オリジナル予告編
【DISC-2:特典DISC(DVD)収録映像特典】(全て新規映像特典)
・「ドリーム・ウィズイン・ア・ドリーム」(メイキング映像)
・「1900年:ハンギング・ロックの想い出」(インタビュー・ドキュメンタリー)
・ジョーン・リンジー(原作者)インタビュー
・「ゼン・アンド・ナウ」(撮影ロケ場所の風景)
・『聖ヴァレンタインの日』(1969年に制作された原作小説初の短編映像化作品)
・スチール&フォトギャラリー
・カレン・ロブスンの電話インタビュー
・ディレクターズ・カット版から削除されたシーン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「ピクニック~」は学生の時に確か神保町で
レンタルおちのVHSを発見し、何度も何度も見て、

その後、DVD化した商品を買ったものの、
人に渡してしまい、自分の手元にないまま、
いつしか廃盤となり…な状態だったから朗報すぎる。

パンフルートの音色を好きになったのも、この映画がきっかけなのです。

特典の原作者インタビューも気になりすぎます。

即、予約済。このDVDを企画してくださった会社のご担当者さま、ありがとう!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





22日 雨にも負ケズ、猫足パンプス。





21日 メラントリックのネコトップスと
去年の夏に買っておいて今年初おろしの白い猫足サンダル。


21日のこと。

昨日もなんと3回目の「トーマの心臓」(スタジオライフ)を観てきました。

14日はSチーム。
18日はAチーム。
21日の昨日はRチームでした☆

まさか8日中、3日も同じ舞台に行ってしまうなんて、、、凄い引力!!
14日以前の自分では全く予想していないことでした。

3日間の舞台、ビックリするほどすべてが素晴らしくて
幸せすぎた一週間でした☆

スタジオライフさんには、ぜひ「トーマの心臓」をDVD化して欲しい。

版権の問題とか、きっと難しいことがあるのだと思うけれど、
この素晴らしい舞台は記録として、
なんとか一般向けにも残していただきたいです。

DVDを観て、劇団や舞台に関心を持つ方もきっと増えると思うし。

なにより私が毎日のように観たい。
「1999年の夏休み」のように( ´艸`)

DVD化が難しいようでしたら、せめてテレビでの放送を希望します!!!

あと、今回の公演中、
「トーマの心臓」の世界を生きている劇団員さんたちが羨ましかった。

だって、私もシュロッターベッツの生徒になってみたかったもの。

来世、男に生まれたら、スタジオライフに入団して
「トーマの心臓」の仲間に入れていただこうと思います。

できたらキャストはユーリ希望! え、それって主役じゃん!!っていうね…(^^ゞ



ちなみに診断メーカーで「あなたがシュロッターベッツに入ったら…」
っていうのがあったので(笑)やってみました☆


「○○はエーリクに似ていると言われてレドヴィと二人部屋の同室になってバッカスに恋をしてリーベに恋されて最終的にヘルベルトと親友になります」

ちょっと意味不明な感じの結果(^o^;)


漫画の中の人物ではあるけれど、好きな相手の心を救うために、
身を投げたトーマって凄い。

そしてその物語を紡ぎだした萩尾望都さん凄い。

さらに忠実にその世界観を具現化したスタジオライフ凄い。

もしも紀伊国屋ホールで365日、トーマの心臓が上演されていたら
一週間に1回は行っちゃうと思う。


だってあの舞台は、桃源郷のようなものだから。


ちなみに今日の東京千秋楽。

当日券で並んだけど、取れませんでした( p_q) ざんねん。。。


スタジオライフさん、素晴らしい舞台を届けてくださって
本当にありがとうございました☆