猛暑お見舞い申し上げます | イギリス留学しなくても英国ITECの資格を取得できます!一流の資格と技術をもって世界へ!

イギリス留学しなくても英国ITECの資格を取得できます!一流の資格と技術をもって世界へ!

【英国ITEC認定校】名古屋のアロマセラピースクール ラヴィアンローズのブログです。 各種資格が取得できる専門スクールです。役立つ情報などを皆様にお届けいたします。

異常な暑さが続いていますが、皆さん体調などいかがですか?

水分の摂りすぎでむくみがちな私ですが、こんなに暑くてはさすがに水分を足らないとバテバテデすね。

夏は確かに暑いものですが、異常気象ですね。世界の各地でも50℃を超える地域や、

暑いのに雹が降ってきたりしている地域も

 

気象庁のデータによれば今年の名古屋の7月の平均気温は34℃超。

今から40年ほど前の日本の夏は、暑くても29℃くらいまでだったとか・・・30℃を超えることがニュースになっていました!

そいえばエアコンがなくても、扇風機やうちわで過ごせたような・・・。夕刻になってから吹く風のさわやかさ等・・・懐かしく思い出されます。

平均で5℃も違うのは、かなりの異常なことだと考えられます。

今後、日本の夏は、世界はどうなっていくのでしょうか・・

さまざまな原因があるかと思いますが、なんとかしなくては不安ですね。

 

猛暑の中、外で働いている方には、ほんとに脱帽です。倒れないで下さいと祈るしかありません。

 

楽しいこと見つけて乗り切りたいですね。

 

#英国国際資格 #英国ITEC #リンパドレナージュ #インディアンヘッドマッサージ#セラピストスクール# ラヴィアンローズ