こんにちは。

名古屋市中区栄の国際セラピストスクールラヴィアンローズです。

 

9月に行われた、第19期生の英国ITEC試験に全員合格しました!!

おめでとうございます🎊 ✨

 

今回はいつもより結果が届くのが遅くて、不安な気持ちになられた方もいましたが、これでほっとできますね。私も同じ気持ちです。(´▽`) ホッ

自信をもってそれぞれの道をスタートさせてください。

 

次回の試験は2019年2月の予定です。

 

ITECの資格が欲しい! セラピストになりたい! 今の仕事のスキルアップに!

手に職をつけたい! リンパドレナージュでむくみや美肌を改善したい!

インディアンヘッドマッサージで首や頭をスッキリさせたい!

など・・我こそはと思う方

さあ~!

チャレンジしてみてください!!

ご一緒に学びませんか!

 

第20期生 受講生 随時受け付けております。

 

詳しくはスクール専門サイトをご覧ください。

 

フォローしてね…

 

名古屋市中区栄2-7-13

#aromatherapyスクール #ラヴィアンローズ #リンパドレナージュ #インディアンヘッドマッサージ #リフレクソロジー #マッサージ資格

 

こんにちは。
今日はインディアンヘッドマッサージについて少し書きます。
 
●インディアンヘッドマッサージ(IHM)はヒンドゥー教のマッサージテクニックで、アーユルヴェーダのインドのヘルスケアの古代の方法に遡ります。
近年では、このマッサージはますます普及しています。
それはチャンピサージchampissageまたはシロアビヤンガshiroabhyangaとしても知られています。
●インディアンヘッドマッサージ の仕組み
多くのヨーロッパのスパやホリスティックなヘルスクリニックでは、
インディアンヘッドマッサージを提供しています。
このプラクティスは、緊張とストレスを最も受けやすい体の部分に焦点を当てています。
それは、
頭皮・顔・ネック・肩・上背です。
 
頭だけではなく上半身全体を解すこと、タッチングすることでエネルギーの流れが改善され、頭も目の疲れもスッキリ!!肩こりにも!!
 
興味のある方は、
ITEC認定校 ラヴィアンローズでぜひ。
愛知県名古屋市中区栄2-7-13
ヴィア白川1F(ホテルトラスティ名古屋白川)

リフレクソロジー集中講座

テーマ:

台風がやたらに多く感じます

そんな中

遠くから集中コースで受講していただいていたSさん

本日全単位終えることができました。

9月から2か月にわたって受講していただきましたが、あっという間でした!

最終日の今日は、コンサルテーションから最後のアフターケアのアドバイスまで完璧でしたよ!

あとは、2月の試験に向けて症例とホームワークで履修を!

リフレクソロジーテクニックの上達にはトレーニングするのみです。

指の圧や筋力は練習することで必ずついてきます。

頑張ってSさん!

10日間お疲れさまでした

遠くからお越しいただきありがとうございました。

 

#アロマセラピー#リラクゼーション#香りとヒーリングのサロン

#ラヴィアンローズ#ITEC

#ITEC認定スクール#ホリスティックマッサージ#リフレクソロジー#リンパドレナージュ#インディアンヘッドマッサージ#名古屋駅#伏見駅#栄駅

 

猛暑お見舞い申し上げます

テーマ:

異常な暑さが続いていますが、皆さん体調などいかがですか?

水分の摂りすぎでむくみがちな私ですが、こんなに暑くてはさすがに水分を足らないとバテバテデすね。

夏は確かに暑いものですが、異常気象ですね。世界の各地でも50℃を超える地域や、

暑いのに雹が降ってきたりしている地域も

 

気象庁のデータによれば今年の名古屋の7月の平均気温は34℃超。

今から40年ほど前の日本の夏は、暑くても29℃くらいまでだったとか・・・30℃を超えることがニュースになっていました!

そいえばエアコンがなくても、扇風機やうちわで過ごせたような・・・。夕刻になってから吹く風のさわやかさ等・・・懐かしく思い出されます。

平均で5℃も違うのは、かなりの異常なことだと考えられます。

今後、日本の夏は、世界はどうなっていくのでしょうか・・

さまざまな原因があるかと思いますが、なんとかしなくては不安ですね。

 

猛暑の中、外で働いている方には、ほんとに脱帽です。倒れないで下さいと祈るしかありません。

 

楽しいこと見つけて乗り切りたいですね。

 

#英国国際資格 #英国ITEC #リンパドレナージュ #インディアンヘッドマッサージ#セラピストスクール# ラヴィアンローズ