新春を迎え皆様いかがお過ごしですか。。

 

再びの緊急事態宣言により不安な年の幕開けですが、

普通の日常生活を送ることの大切さを改めて実感し、感謝して、

          希望をもって進んでいきたいと思います。

 

今年2月のTEC試験を待つ受講生の方がラストスパートに向けて取り組んでいます。

来週は卒業試験です。

 

イギリスは現在ロックダウンの最中ですが

ITECオフィスの方たちから暖かいメールをいただきました。

とても励まされます。

不安は世界中の人と共有しているのだということを忘れずに、試験が無事に行えることを願って最善を尽くしたいと思っています。

 

2021年はどんな一年になるのでしょう。

    不安よりも楽しみをたくさん見つけたいと思います。

             出会う楽しみ、学ぶ楽しみ、教える楽しみ、作り出す楽しみ

 

当校のITEC資格取得コースの募集定員は、年間12名です。

その高い志を持つ、貴方にお会いしたいです!

 

世界中の人達が明るく楽し時を刻めますように。

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは。

名古屋市中区栄の国際セラピストスクールラヴィアンローズです。

 

9月に行われた、第19期生の英国ITEC試験に全員合格しました!!

おめでとうございます🎊 ✨

 

今回はいつもより結果が届くのが遅くて、不安な気持ちになられた方もいましたが、これでほっとできますね。私も同じ気持ちです。(´▽`) ホッ

自信をもってそれぞれの道をスタートさせてください。

 

次回の試験は2019年2月の予定です。

 

ITECの資格が欲しい! セラピストになりたい! 今の仕事のスキルアップに!

手に職をつけたい! リンパドレナージュでむくみや美肌を改善したい!

インディアンヘッドマッサージで首や頭をスッキリさせたい!

など・・我こそはと思う方

さあ~!

チャレンジしてみてください!!

ご一緒に学びませんか!

 

第20期生 受講生 随時受け付けております。

 

詳しくはスクール専門サイトをご覧ください。

 

フォローしてね…

 

名古屋市中区栄2-7-13

#aromatherapyスクール #ラヴィアンローズ #リンパドレナージュ #インディアンヘッドマッサージ #リフレクソロジー #マッサージ資格

 

こんにちは。
今日はインディアンヘッドマッサージについて少し書きます。
 
●インディアンヘッドマッサージ(IHM)はヒンドゥー教のマッサージテクニックで、アーユルヴェーダのインドのヘルスケアの古代の方法に遡ります。
近年では、このマッサージはますます普及しています。
それはチャンピサージchampissageまたはシロアビヤンガshiroabhyangaとしても知られています。
●インディアンヘッドマッサージ の仕組み
多くのヨーロッパのスパやホリスティックなヘルスクリニックでは、
インディアンヘッドマッサージを提供しています。
このプラクティスは、緊張とストレスを最も受けやすい体の部分に焦点を当てています。
それは、
頭皮・顔・ネック・肩・上背です。
 
頭だけではなく上半身全体を解すこと、タッチングすることでエネルギーの流れが改善され、頭も目の疲れもスッキリ!!肩こりにも!!
 
興味のある方は、
ITEC認定校 ラヴィアンローズでぜひ。
愛知県名古屋市中区栄2-7-13
ヴィア白川1F(ホテルトラスティ名古屋白川)

台風がやたらに多く感じます

そんな中

遠くから集中コースで受講していただいていたSさん

本日全単位終えることができました。

9月から2か月にわたって受講していただきましたが、あっという間でした!

最終日の今日は、コンサルテーションから最後のアフターケアのアドバイスまで完璧でしたよ!

あとは、2月の試験に向けて症例とホームワークで履修を!

リフレクソロジーテクニックの上達にはトレーニングするのみです。

指の圧や筋力は練習することで必ずついてきます。

頑張ってSさん!

10日間お疲れさまでした

遠くからお越しいただきありがとうございました。

 

#アロマセラピー#リラクゼーション#香りとヒーリングのサロン

#ラヴィアンローズ#ITEC

#ITEC認定スクール#ホリスティックマッサージ#リフレクソロジー#リンパドレナージュ#インディアンヘッドマッサージ#名古屋駅#伏見駅#栄駅