言葉は大きなプレゼント | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

人間関係を豊かにするためには、どれだけのプレゼントを相手に贈れるかハートのプレゼント


例えばあの人に出会って人生が変わったってよく聞くけど、ただ出会うだけで人生は変わりませんショボーン


結局は関わらないとダメなんですウインク


相手にどんな言葉をもらったか、どんな風に導いてもらったか、どんな風に助けてもらったか乙女のトキメキ


結局はプレゼントが多ければ多いほど必要不可欠な人間関係になっていくと言うことですウインク


だからこそ言葉って大事だなって思うんですうさぎクッキー


相手にまっすぐストレートで贈ることができるのは言葉と笑顔ですふんわり風船星




言葉がいまいち通じなくても心や気遣いは十分伝わりますウインク


今日はベトナム人実習生のバン君に寸法の計り方を教えてましたほっこり


まぁ、頭を使いますからねもやもや

教えてる私もパニックになるほどややこしかったですアセアセ


普段の仕事より疲れたのか帰りの🚘️では爆睡してましたzzz




気楽でいいよな、おまえはニヤニヤ



私もどっと疲れましたショボーン






現場では居住者さんが少しでも快適に過ごせるように私は現場監督として自分に出来ることを毎日精一杯やってますほっこり

コロナの影響もあって予定より工事は大幅に遅れてますが住民さんから毎日たくさん声をかけて頂いて、有難いお言葉に私も笑顔でお応えしてますキラキラ

こういう言葉のやりとりや相手を想う心が私という人間を育ててくれる最高のプレゼントですプレゼント

技術だけじゃ足りない。
経験だけじゃ足りない。
知識だけじゃ足りない。
大事なのは人間性ですショボーン

どんな時も心に余裕を持っていたいですね照れ
自分のことだけでいっぱいいっぱいになってしまうと周りが見えなくてつい、いろんなことを見過ごしてしまうからキョロキョロ

なので僕はなるべく忙しいって思わない努力をすることにしました口笛

未来の私から見ればきっと今の僕は暇だと思うんでてへぺろ


今日は鬼ちゃんグラタンを作ってくれました照れ

ほんとにメシだけは優しくてうまい🍴😆✨


・・・メシだけはニヒヒ



明日は休みなんで洗車したいけど黄砂がヤバいみたいですタラー

お疲れ様でした😆😆👍️✨

おやすみなさい😌🌃💤流れ星