俺のセリフ | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬



今日は朝から難波の駅前で新しく建つ東横インホテルの打合せでしたキョロキョロ
そこから3件現場を回って社労士と税理士の訪問対応アセアセ

もうクタクタですニヒヒ


我が社は東横イン系列の下請け会社なんで全国区でタイル工事をメインに携わっております。





地上では今はまだ何も建っていませんがてへぺろ

これからね、長い時間をかけて建設されますショボーン

実はこの何も建ってない場所の地下ではもう水面下で工事が進んでいるんです。






一見何も建ってないように見えるけど実はもう地下3階まで掘削してます。

私達アイテックもこちらの現場ではタイルだけでなく外構でブロックを積んだり基礎工事から携わってるんですウインク


建物が出来る過程を見るのは本当に素晴らしいしそこに携わるアイテックを誇りに思うほっこり

今は何もないこの場所で、誰の目に止まることもないけど。

実際に建ってしまえば当たり前のようにたくさんの人の目に止まって、たくさんの人が集まります。

いつの間にかこの街の景色となって僕達の仕事がずっと残っていく。


自分達の仕事でこんなに大きなものを造ってるんだって思うと僕はなんか少し。
上手く言えないけど。




ゾクゾクした😳



うん、分かってたけどてへぺろ

俺達すごいことやってんだねウインク




おかげさまで僕は正月からまだ1度も休みを取れてないんやけど、自分がもう1人いればいいのにってほんとによく思うんですショボーン

そんなことを鬼ちゃんにポロっと言ったら。




「おったんみたいな奴が2人もいたらストレスで死んでまうわ😈ムカムカ



だってさ真顔



妻は僕をおったんと呼びます。








その言葉そっくりそのまま返してやるよ真顔









今日は昨日のシチューみたいなスープの残りとかいわれとアスパラの肉巻きとカニ玉でした照れ

テーブルに運ぶ時にカニ玉の餡をこぼした僕はいつものように怒られたけど。

鬼ちゃんがもっとデカい皿に入れてくれてたらこぼすこともなかったと思う真顔



これってほんとに俺が悪いのか?真顔

誰が運んでも絶対こぼすよね真顔



そんなことを言ったら言い訳すんな😈ってまた怒られるから言わないけど。


メシがうまいからもうどうでもいいやショボーン


鬼ちゃんのおかげで僕は自分の気持ちを上手くコントロール出来てると思います照れ


一時の感情だけで衝突するのは本当にくだらないから😅

鬼ちゃんがボールなら私はグローブニヤリ
どんな魔球や変化球でも受け止めてやらないといけません😌


そんなことよりも僕は明日も朝からタイトなスケジュールで頭がいっぱいなんで寝ますショボーン

誰かに喜んでもらったり感謝してもらえることがひとつでもあれば嫌なことがあっても今日はいい日だったって思えるよねてへぺろ

長い1日お疲れさまでした爆笑