レジ袋有料化に僕は思う | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

まぁ、主婦なら常にエコバッグを持ち歩いているんでしょうけど真顔

いつの間にかレジ袋が有料になって、今までは買ったものを袋に入れてくれるのが当たり前でしたが。



「レジ袋はおつけしますか?」 



と聞かれて。





「はいしょんぼり



と答えて。





「有料ですがよろしいですか?」



と聞かれて。




「はいしょんぼり



と答える。




このやりとりがいちいちめんどくせぇニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




無性にイラつくわニヒヒ




別に金払うのはいいんやけどこのやりとりがどうしてもうっとうしい。


袋がいる時は欲しいって言うし、いらない時は要りませんって言うからいちいち聞かないでくれよ真顔






確かに環境のことを考えるとプラスチックゴミの削減は大事ですけどねアセアセ


レジ袋以外にもっと削減できることたくさんあるでしょう真顔


マクドとかミスドみたいに簡易な紙袋をもっと普及するとかキョロキョロ


結局レジ袋は丈夫だしゴミ袋として使用するから買い物はエコバッグを使ったとしてもそのゴミを捨てるために新しいゴミ袋を別で買わないといけなくなります真顔



この政策って結局無駄を生んでるだけなんじゃないの?ニヒヒ



って僕はずっと思ってたよ。


環境にも優しく消費者にも優しい制度をもっと考えるべきですね真顔


なので。
最初から袋の有料化を義務付けるのではなくレジ袋がついてくると仮定した商品の価格設定を行いエコバッグを持ってたり、袋が必要ない人は値引きをして還元してあげるとか。


有料なら意地でも袋を買わないって人もいて、着ている上着を両手で広げて抱え込むように大量の商品を持ち帰ってる人もいました😅

そんなのを見るとね、みっともないから私は真似できないなガーン


そしてスーパーで買い物をした商品を大量に詰め込んだ大きなエコバッグを持たされるのはいつも僕の役目真顔





そんな今日はオムライスとほぼシチューみたいなスープでした照れ

鬼ちゃん曰くシチューじゃなくてスープらしいですタラー





・・・どっちでもええわ真顔






あー、疲れがピークですショック
いつも適当でごめんなさいショック
もう長いこと休んでないしまだしばらく休めないけど。

明日も頑張らないとショボーン

お疲れさまでした😆👋