バカな発言はやめろ | 思いつきブログ「晴のち晴」

思いつきブログ「晴のち晴」

「㈱アイテック」
関西圏のマンションやビル、商業施設などの大規模修繕工事を中心に、幅広い工事を全国区で展開しております。
「てげてげ」
2020年に京都の伏見区で飲食店てげてげをopen!
「鬼ちゃん」
世界一恐い鬼嫁
「むくたん」
世界一食いしん坊の犬

京都も明日には緊急事態宣言が発表されますね。
明日からてげてげも時短要請を受け午後8時までの営業と致します。
酒類の提供は午後7時までとさせていただきますショボーン

これについてはもうあれこれ言っても仕方ないのでご報告だけ。

飲食店ばかりが大変なわけではありません。
もちろん大変やけど小規模の店なら助成金や協力金の方が通常の売上よりも上回って逆に有難いと思ってるお店もありますし。

一部ではコロナバブルなんて言われたりしてますからね。
緊急事態宣言を受けて時短要請に応じた飲食店には1日上限6万円の協力金がもらえるというものです。

これに対して一部の飲食店では。
「150万円以上のお小遣いと長い冬休みをもらえてラッキー😃💕」とか。

「コロナが落ち着いたらこのお金で海外旅行に行きます😃💕」とか。

普段より収入が増えて休めるので、小さなお店は万々歳です😃💕」とか。









逼迫した医療従事者がたくさんいる中でそういう発言しか出来ないバカ共は潰れちまえって僕は思うけど。



政府はこうなることを予測出来ずに細かい制度設定をしないまま一律で払うと決めたから本当は6万円の収入すらない所が、6万円をもらえてさらに休みももらえるというモラルハザードが起きているのではないでしょうか。


本来はそうではなくて。
事業規模によっては6万円で足りない所もあるからまずは事業規模に応じて、とりあえず融資でもいいのでお金を渡す。

その後、税金で回収をするという方法も使えるのに。

僕が政治家ならそうしますけどね真顔






あ、近い身内でPCR検査を受けたって言ってましたけど陰性でしたショボーン

とりあえず良かった。
今は体調も戻ってますが、まだまだ油断は出来ません😔

僕達は良識のある行動と発言をしていかなければいけません。

もっと人の感情を汲み取って人の痛みを知らなければいけません。

ほんとに苦しんでいる人が報われるように願うばかりです。




今日は豚キムチと鰹のたたきとひじきでした照れ

ひじきは鍋にどっさり作ってたんであと3日は続きます爆笑


お疲れ様でしたウインク