損にこだわると損をする? | もう失敗はしたくない方へ。ネットビジネスで成功する方法

もう失敗はしたくない方へ。ネットビジネスで成功する方法

ネットで成功したいけど何をすればいいのかわからない
失敗しないためには何に気をつければいいのか
その答えはこのブログの中にあります!

こんばんは!

勉強大好きのゆうぽんです(*^_^*)

先日「損」について少し書きました

損した時の気持ちは、得した時に比べて二倍感情が動く

というものです

今日は「損」に関してもう少し書こうと思います

あなたは損を取り戻そうとしたことはありませんか?

基本的に、「損」は取り戻せません

例えば

パチンコで5万使ったから少しでも出して取り戻したい

恋愛で、たくさんプレゼントしたからいまさら引き返せない

野球のシーズン券を買ったから、忙しいけど何とか時間を作って元を取る分は見に行く

などなど


パチンコは、偶然の連続です、
5万使ったから6万円目には大当たりが来るなんて保証はありません


恋愛でいくらプレゼントを買っても、相手の気持ちが動いていなければ
何もあげていないのと変わりません
(脈がないのにスナックに通い詰める男性もこの中に入ると思います)


シーズン券の元を取ろうとして、見たくもない試合を時間を切り詰めてまで見に行っても
疲れが残って仕事にまで影響が出かねません


何が言いたいのかと言えば、

人間は「損」を恐れるあまりに失ったものを取り戻そうとする傾向にあります

この状態になってしまうと、現状に固執してしまって違う道を見えづらくしてしまうんです

パチンコで損を取り戻したくて延々と打ち続け、かえって損を大きくしてしまったり

近くに魅力的な異性がいるのに気付かなくてその異性に固執してしまったり

野球を楽しむという本来の目的を忘れ、とにかく試合を見に行くことが目的になってしまたり


こうしたことは往々にして起こります

「失った投資は戻ってこない」

ということを頭に入れておいてください

いつまでも損したことを引きずっていると、新たなチャンスを見逃してしまうようになります

食べ放題に行って元を取るまで食べつくすのではなく、
いかに楽しい食事にするか?を考えたほうが建設的ですよね?

「元を取る」のではなく、

状況を活かしていかに最大の効果を得るかを考えましょう

これからの先行者利益をとりやすい方法があります
↓↓
特権階級Youtuberクラブ

ハンモックYoutuberクラブ