今日、4月29日で任期が終了。

祝日ですが、議会へ行って
荷物を引き上げてきました💨




「無所属会派つばさ」としてスタートし
2人→1人→5人→7人→4人
と、色んな会派人数を経験してきましたが

最後まで、国政政党には属さず
推薦などの選挙応援も受けず

完全無所属として16年間も
やってこれたことは、

地方議会においては国政政党は関係なく
活動できることを証明できたのかなと
思っています。

独身だった32歳で初当選し、
結婚して2期目の当選、
長女が生まれて3期目当選、
双子が生まれて4期目当選と

家族もどんどん増えていきました✨

しかし、選挙に当選するには
多くの方々の応援があったからで

特に、最初の選挙では、
確実に落選すると言われてた状況で
勝ち抜けたことは、本当に感謝です。

地域の方々や同級生などが集まり
時にはケンカしながらも、
本気で応援して下さったおかげです。

今後の人生においても、
この16年間の皆さんの想いを忘れず

歩んでいきたいと思います。

長い間ありがとうございました❗️
そして、
引き続きヨロシクお願いします🙇‍♂️

(このブログは今後どうしたらいいものか‥💧)