昨日の予算特別委員会、最終日。

その日の朝の中国新聞に、
「議事録は無いと言ったが、未定稿のならある」

との記事が。




8日の予算特別委員会で、 

サッカースタジアム検討協議会について
「議事録がない、ヒドい検討協議会」

と発言しましたが、


これを問題視してくれた中国新聞の記者さんが
記事にしようと、広島市に取材に回ったところ

「ホントは議事録はありましたが、公表してなかった」と話されたようです(`ヘ´) 





なので、予定を変更して、このことを追及。

各委員に確認を取ってないから
正式な議事録でなく、未定稿のようですが


確認作業をする気が無かったのでは?



議事録を求められたときには、
無いことにしてたけど、

こうやって、議事録が無いことが
問題にされそうになると、

突然、実はあったと言う。

もし、私が取り上げなかったら
ずっとこのままだったのかと思うと
恐ろしいです…


さらに知事は、当事者意識が全くないのか
私が最後に突然指名して答弁を求めたところ

それまでの流れを聞いてなかったようで
戸惑っていました…💧

局長に答えさせて、自分は逃げようとしてたのか?



とりあえず、議事録は議会に
提出してもらえることになりました。



しかし、何もなければこのあと

イクメン知事だと思われてるからか
全く進んでない子育て支援。

やってても、県の予算を使わず
国からの交付金で、国からやらされてる
事業ばかりの子育て支援。

他の都道府県と一緒のものばかりの子育て支援。


これについて批判しようと思ってましたが
できなくなってしまいました😡



広島県がおかしいのは、

サッカースタジアムだけではないですから…


登場は、37分17秒から~
↓ ↓ ↓




(追記)
県議会のHPの会議録にアップされたので
文言を載せておきます❗
↓ ↓ ↓