日曜日に、市民球場横の
ハノーバー庭園で行われた、

『第19回中区子どもまつり』に
出席してきました。

毎年行ってますが、
だんだん大きくなってきてます。

今年は、「減らそう犯罪」中区民大会も
同日に開催し、

防犯をテーマにした
ステージイベントもありました。

僕の友達も子供連れでたくさん来てて、
楽しんでました。


ちなみに、衆議院立候補者も来て、
握手して廻ってましたね~。


選挙といえば、

最近よく新聞に立候補者の広告が出てます。

ですが、
僕はこれは廃止した方がいいと思います。


僕の選挙のときも
ほとんどの候補者が掲載してましたけど、

結構な金額がかかるんですよ・・・><


しかも、

普段の広告料より、
選挙広告は金額が高く設定されてます。。。


悩みに悩んだ結果、

僕は広告を出さないことにしました^^;
当選したから良かったものの、

落ちてたら。。。


以前のブログで、

選挙前のポスターの廃止について書きましたが、

ネット選挙の解禁なども含め、
公職選挙法の改正が必要だと思います。


この公職選挙法が制定されたのは
1950年です!

そんな昔の法律のままで
選挙が行われているのはおかしいと思いませんか??


どこかマニフェスト入れてくれればいいのになぁ。。