いま地方議員はどこも視察シーズンのようです。

我々も委員会で県外に出てますが、
同じように県外から広島へ地方議員が来られてます。


先週は、宮崎県の議会運営委員会が来られ、

以前のブログでも紹介しました、
西村さとし県議とお会いしました。


東国原知事だけではなく
彼らの会派「愛みやざき」も

相変わらず議会で活躍しているようです。


折角なので、広島の夜を楽しんでもらおうと、
色々と連れ回してしまいましたが、

次の日は大丈夫だったかな~
(西村さんごめんね^^;)


それから今週は、
熊本の上田泰弘県議と会いました。

彼は大学のサッカー部の同級生です!

選挙前から連絡を取り合って
お互い戦況・戦略など情報交換し、

なんとか共に当選することができました!


こうして県議として再会できるのも本当に幸せです。

お腹はかなりメタボになってましたが、
中身は全然変わってなく、

ホント熱い男です。
さすが火の国熊本、肥後もっこすですね^^


我がサッカー部からJリーガーはいても、
議員になるのはほとんどなく、

しかも同時に2人とかは初めてだと思います。


それで先日久しぶりに
大学の乾監督から電話があり、

「OBと語る会」ってのがあるので
現役生に話をしてやってくれと頼まれました^^;


けれど、残念ながらその日は
私は予定が入ってたので、

すぐこの熊本の上田県議に電話して
代わりに話をしてもらうよう頼みました^^
(ヤスありがとね!)


同年代の仲間が
各地で活躍しているので励みになります!

みんなまだまだ頑張ろう~!