先日の日曜、大阪国際女子マラソン見ましたか?!

序盤独走していた福士加代子ですが、
30kmを過ぎてから急激にペースダウンし、

最後は何度も転倒しながらのゴール。

しかも転倒しても笑顔を見せた上に、
ゴール後のインタビューでは

「でも初マラソンは面白かったかな。」と答えている。

足がうまく動かないのに棄権せずに、
どんなに惨めな姿を見せてでも最後まで走りぬく姿には

本当に感動しましたね。

最近なんだか歳をとったのか
涙腺がかなりゆるんできたようです。。。


そしてまた同じ日に、
その大阪では新たな知事が誕生しました。

橋下弁護士の圧勝でしたね。

全国最年少知事の誕生です。

宮崎の東国原知事があれだけ活躍すれば、
大阪府民も同様に期待しますよね。

実は我が広島県の藤田知事も
初当選のとき44歳で当時の全国最年少知事でしたが…。

橋下知事の今後に注目です!



それから、スポーツ繋がりでは
なんと言ってもハンドボール五輪予選!

昨日は女子の試合がありましたが
惜しくも韓国に敗れてしまいました><

地元広島メイプルレッズからも
青戸あかね・植垣暁恵選手が出場しました。

次は3月に世界最終予選が行われますので、
そこでの勝利を期待します。

そして今日は男子です。
女子の分まで頑張って五輪の切符を手にしてもらいましょう!
(同時刻にサッカー日本代表の試合もありますね^^;)

ちなみに広島メイプルレッズも
2月2日14時から広島市東区スポーツセンターで

リーグ最終戦がありますので応援しましょう!!

大学の同級生が入団していたこともあり、
8年ぐらい前から応援に行ったり、選手と交流してます。

7年連続リーグ優勝したこともあったが
今シーズンは不調です><

けれどハンドボールがこんなに注目されるとは
昔は考えられなかったから嬉しいです^^

青戸あかね!
最終予選も頑張れよ~!