3月10日は佐藤の日。
サンフレッチェの佐藤寿人が言ってました。

今まで気づきませんでした・・・。

そういえばサンフレッチェ、
今日は引き分けでしたね。

昨年、監督がペトロヴィッチに替わってから
調子よくなったので、

今シーズンはかなり期待してます!!

そしてカープも頑張って欲しいですね。

開幕戦は3月30日なので
選挙戦と同じスタートです。

その他にも広島はいろいろなスポーツが盛んです。

ハンドボール女子のメイプルレッズ、
同じく男子の湧永製薬、

バレーのJT、バドミントンの広島ガス、
NTT西日本の男女ソフトテニス、

中国電力の陸上、卓球もそれぞれ活躍しています。

カープを除くこれらのチームが
地域密着型総合スポーツクラブ作りを目指し、

「トップス広島」という組織を作っています。
将来的にはカープも入るのかな???

マツダのラグビーや女子バレー、大野石油店の女子バレーも活躍してるので
これらも加入すればかなりの大規模な組織になりますね。

子供のスポーツ教室などをして

地域活性化や青少年の健全育成化などに、
貢献していますので皆さんも応援しましょう!