今朝のザックジャパン日本

いい試合でしたね~サッカーボール



来年のブラジルW杯が
楽しみになってきました


サッカーといえば、

この日曜日に高校サッカー選手権の
広島県大会決勝があり、


広島県立皆実高校が、瀬戸内高校を
PK戦の末に破り、優勝しました


しかし、凄い試合で、
両チームの頑張りに感動しました


自分の高校時代のサッカー生活を
ちょっと思い出しましたね~



個人的には、皆実と瀬戸内の
両方の監督とも仲良くさせてもらってるので、

ちょっと複雑でしたが、


勝った皆実には是非とも、
全国でも活躍してもらいたいですね


気になる組み合わせですが、
初戦は丸岡高校(福井県)ッ

頑張れ~



今年の応援リーダーはカズ!
かっこよすぎ~


広島のサッカーでもう1つ、

女子サッカーの「アンジュビオレ広島」が、

入れ替え戦で勝利し、

来季から、チャレンジリーグへ昇格しました
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201311180033.html


男子でいういところの、J2です

おめでとうございます



前の週の広島での試合は
応援に行ったのですが、

負けてしまいましたので、
ホント最後に勝てて良かったですね



そして、サッカーの話題の最後は、

広島市内にサッカースタジアムを
建設することが決定してますが、

それをどこに作るのかが、
サッカースタジアム検討協議会で

具体的な場所を挙げて、
議論されたようですサッカーボール


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201311200014.html


どこにできるのかと、
何との複合スタジアムになるのか、

そこが問題ですね