今朝の日本代表日本代表
惜しかったですね~


あと1歩のとこで勝利が~

まあ、W杯本番では
勝ってもらいたいですねサッカーボール




サッカー見終わって、
その後は常任委員会でした


今回質問したのは、
配られたこの資料について




昨年度の広島県の総観光客数が、

過去最高だったとのこと


NHKの大河ドラマ「平清盛」効果


ただし、残念ながら、
目標には届かず

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306190001.html




まだまだ対策をして頂きたいところ。

だって、都道府県別だと
広島県は23位ですから





ただし、

「観光ばっかりやりすぎじゃないか!」

「観光客数増加が、広島県内の景気に結びついてるのか?」

との声もよく聞きます


おしい!広島県広島ブランドショップTAU
に何億も使うなら、別の政策に使って欲しい!」

と。




今後は、費用対効果を考えないと





でも、もっと頑張らないといけないのは、

国のほうです。


外国人旅行者受入数は、30位

しかも、こんなにも上位の国と離れています

アジアでは、中国・韓国・マレーシアより少なく、8位


旅行に出る人は多いんですけどね






結局は、国が頑張って
ここを増やさないと、

日本の中だけで、
人が動いているだけじゃ

ダメなんですよね・・・