広島出身で、アメリカの独立リーグIBL
バンクーバー・ボルケーノーズに所属している

中島健太 選手とご飯食べてきましたバスケ

佐藤いっちょくオフィシャルブログ「無所属議員の議会改革一直線!」Powered by Ameba



身長は僕より低い168cm叫び


でも、志はめちゃ高いアップ



・三和中学校
・広陵高校 
・広島経済大学

と広島育ち。


今は日本を飛び出し、
アメリカで頑張ってますグッド!


それと共に、バスケの普及活動も行い、

子ども達とのふれあいを通じて、
バスケだけでなく、

夢を持つことの大切さや、
目標に向けて頑張ること


子供って面白いね~
って話で盛り上がり、


アメリカでは、ボランティア活動・福祉活動は当たり前にあり、
特にスポーツ選手は積極的みたいですね。


ただ、子供たちにとっては、
凄いプレーをする大人は

トッププレイヤーでなくても尊敬の対象で、
子供に夢や希望を与えることのできる大人は
たくさんいるはずです。


要するに、身近な大人こそ
子供にとって影響力があるわけで、

そのことを自覚しながら、接することが大切。


プロの選手も憧れですが、
近所のお兄ちゃんにも憧れる。


子供って面白い音譜

肩書きは関係ない。


プロの選手が感じることだから
間違いないニコニコ


バスケと政治。

フィールドは違いますが、

子供の未来のため
少しでも役立てるよう

お互い頑張りましょうや~グー


中島健太
http://www.kenta-14.com/



真っすぐにいくぞ~!



議会改革一直線アップ

広島県議会議員
佐藤一直 公式HP
http://icchoku.com
広島県議会議員 佐藤一直(いっちょく) 無所属会派 “つばさ” 所属    県政改革一直線