今回の参議院選挙での注目は、

比例のタレント候補者たち。



結果、当選したのは、


・三原じゅん子さん

・谷亮子さん


のみ。



有権者は厳しい判断を下したようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000071-san-pol




ただ、明らかに、各党の安易な票集めに利用されているのに

なぜ出馬してしまうのか??




やはり、人間は説得工作を受けると

心が動かされるもんです。



「あなたの力が必要です!」

とか


「一緒に日本を変えましょう!」

とか言われると、


自分の能力に自信がなくても

その気になってしまう。




実際、僕も今回の選挙で、

複数の政党から出馬のオファーあり、


同様の説得を受けましたあせる




しかし、まだ県議1期目の途中ですし、

地方議員の上に国会議員があるわけじゃなく、


これからの地方分権においては

地方議員は国と対等に戦わなければならない。



と思ってますので、国会議員になることが

今の目標ではありませんパー



まだまだ広島で頑張りますよ~グー





さて、このあとの大きな選挙は、

来年4月の統一地方選挙。



特に広島市内はトリプル選挙です。


・広島市長

・広島市議会議員

・広島県議会議員



国の選挙ではないですが、

広島を左右する大事な選挙です。



この参議院選挙は投票率が下がりましたが、

次は多くの有権者に参加して頂きたいですね!!




地方議会改革一直線アップ

広島県議会議員

佐藤一直 公式HP
http://icchoku.com
広島県議会議員 佐藤一直(いっちょく) 無所属会派 “つばさ” 所属    県政改革一直線