先日、広島市議会で『旧市民球場廃止条例案』が可決されましたしょぼん



以前は反対していた、

・公明党

・日本共産党


が何故か賛成に変わりましたガーン


同じ条例案なのになんで??



それから、可決が確実になった状況で、

・自由民主党新政クラブ


が、7月末までの利用期間だったのを

8月末までに1ヶ月延期した修正案を提出。



「夏休みに利用できるように」

とのことらしいが、この動きもよく分からないショック!



結局この条例に賛成したのは、マスコミの記事 を見る限り、


・自由民主党新政クラブ
・市民連合
・公明党
・市民市政クラブ
・日本共産党
・爽志会
・薫風会



あれ??


・ひろしま未来クラブ
も解体に賛成だったはず叫び



修正案なんて出すから、

誰が最初から廃止に反対してたのか

分かりにくくなったじゃないですかあせる




とにかく、今回のこの決定に反対の方々は、

賛成していた議員を覚えていて下さいパー



ご自分の選挙区の議員がいるかを

調べて下さいひらめき電球

市議会議員名簿




それは、以前のブログ でお話したとおり、

次の選挙の頃には、誰が賛成したかを調べようにも

議会では公表してませんから叫び




議員には議会での言動に責任を持ってもらいましょうパー

議会での行動が次の選挙の投票基準ですからグッド!




ホント、折鶴公園でいいのだろうか汗


平和公園・折鶴公園・中央公園


3つも並んじゃったよ~あせる



さて、今日から参議院議員選挙が始まりましたね。

広島同様、日本の政治の行方もみんなで考えようひらめき電球




議会改革一直線アップ

広島県議会議員

佐藤一直 公式HP
http://icchoku.com/