今回のセミナーでお話された方々は、


鳥取県知事だった片山義博さん、

政治評論家の福岡政行さん、

そして、話題の河村たかし名古屋市長。


広島県議会議員 佐藤一直(いっちょく) 無所属会派 “つばさ” 所属    県政改革一直線



『政権交代によってどう変わったか?』


皆さん、民主党や総理大臣に対して

ボロクソに言ってましたねあせる


まあ当然ですがひらめき電球


やはり、嘘をついてはいけませんパー

ってところで一致してました。



あと、公務員改革。


「公務員の労働組合に応援してもらってる民主党には無理だった。」

と言われてましたマイク



やはりそうですよね。

広島県でも同様です。


組合に応援してもらってる湯崎知事は

就任してすぐ、職員と自分の給料を

前の知事のときよりアップさせましたからパンチ!



ただ、地方自治・議会改革については、

自民党は全く興味がなく民主党の方がいいと。


確かに、この種の勉強会の参加者には

自民系の方々は少ないですね。


地方議員は自民系のほうが圧倒的に多いですが、

議会改革などには、「??」な感じです。



さて、今日は「事業仕分けについて」


では行ってきま~すDASH!



議会改革一直線アップ

広島県議会議員

佐藤一直 公式HP
http://icchoku.com/