同期。財産。人間関係。 | A Day In The Boy's Life

A Day In The Boy's Life

とあるエンジニアのとある1日のつぶやき。

転職。引継ぎ。残されるもの。 で書いた、同期が辞めました。

先日は壮大な送別会となったのですが、この壮大な送別会はその人の人柄を

とてもよく表しているのだと感じました。


その人は、この会社は雰囲気もよく凄い仕事のやりやすい環境だったと

でも、自分のキャリアパスのために次のステップに進みたいと言ってました。

そして、こうして入社してから一緒に仕事をし、会社から支払われる給与と言う

もの以上の価値をそこで得られたことがとても幸せだったという事も。


人それぞれ価値観はありますが、この同期や一緒に仕事をやってきた人たちの

人間関係というのは、大きな財産になることは間違いありません。

それが一番だと言っても過言ではないぐらい大きなものです。


これから一緒に仕事をするわけではありませんが、またこのように飲んだり

遊んだりする事は多々ある事は容易に想像ができました。

そしてそこで、新天地でのいろいろな情報を共有できる事も私自信がとても

楽しみにしている事です。


小学生、中学生、高校生、大学生とそれぞれで、クラスが同じだったり近所だったりで

そこで友達になった人たちは、人それぞれいると思います。

そして、社会人になった場合はとくにその入社した会社の同期というのは大きな

存在となるものです。

私自身もこれからよりいっそう、人間関係というものを大事にし仕事をしていきたいと

強く感じた日でした。