どうしても叶えたい夢は、なんですか? | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

工藤マキです(≧∀≦)!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

夜遅く失礼します。

 

 

 

先日、クリスマスの日、

 

両親と一緒に

イタリアンでディナー♪

 

そして、

 

ホテルの宿泊までを

プレゼントしてきました(^ ^)

 

 

image

 

 

わたしの、

 

起業した時の一番の夢は

 

 

両親にスペシャルな時間を

プレゼント

すること。

 

 

でした(^ ^)

 

 

 

image

 

 

実は、一番最初に、

 

腸セラピーを学びたくて

 

講座のお金を貸して欲しいと

両親に頼みに行ったとき、

 

反対されました。

 

 

いつも絶対Noと言わない

両親が

 

初めて、NOと言ったのです。

 

 

 

今から10年以上も前だったので

腸関係のことはまだ流行っておらず、

 

腸活なんて言葉も

もちろんなくて、

 

 

突然なんだかわからないものを

学びたいと言い出した娘を

 

心配したんでしょうね。笑

 

 

 

 

まぁでも、

 

そこでめげず

 

両親にはそれ以降は何も言わず、

 

知り合いにお金を借りたりして

 

なんとか

腸セラピーを学び、

 

数年後に起業しました(^ ^)

 

 

 

 

起業してからは、

 

わたしの本気を

認めてくれて

 

120%、応援してくれました。

 

 

新たな学びのために

お金を借りたこともあります。

 

 

 

いつもわたしのことを

信じ続けてくれて

 

『マキは大丈夫』って

 

見守り続けてきてくれました。

 

 

 

 

そんな両親に

 

素敵な経験や

 

美味しいごはん、

 

心から楽しめる時間を

プレゼントするのが

 

わたしの起業当初からの

 

夢でした。

 

 

 

それが叶えられるようになってから、

 

数年が経ちます(^ ^)

 

 

 

 

昨年は母を連れて

隠れ家的な

 

温泉宿に行きました。

 

 

今年は

 

ディナーとホテルを。

 

 

image

 

 

 

プレゼントは、

 

なんでもいいとは

思うんです。

 

 

 

でも、

 

わたしは

 

必ず両親に

 

質の良いもの、

 

一流のものを

プレゼントできる自分になる!

 

 

と決めて

 

やってきたので

 

 

今年もそれが叶えられて

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

そんなことって、

 

両親にプレゼントって、

 

ふつーに働いていれば

誰でもできることかもしれない。

 

 

 

でも

 

本当に稼げない、

ピンチでしかなかった

起業当初のわたしは

 

自分の力で

 

絶対お父さんとお母さんを

楽しませてあげたい!!

 

 

って心から

 

夢みてたんです。

 

 

image

 

 

久しぶりにあった両親は、

 

前より

 

余計にちっちゃくなってた。

 

 

 

やっぱり

会うたびに

 

会えなくなる日のことを

どこかで想像してしまいます。

 

 

 

いなくなってからじゃ、

できないプレゼント。

 

 

 

それが今できていることに

 

本当に感謝してるし、

 

 

 

やっぱり、

 

ここまで必死に走ってきて

 

よかったなって

 

思うんです。

 

 

 

 

焦る必要はないけど、

 

急ぐ必要は、ある。

 

 

 

わたしはいつもそう思っています。

 

 

 

この歳になると、

 

本当に切実です。

 

 

 

両親は来年、

 

同じように元気でいてくれるか、

わかりません。

 

 

 

同じように

 

テーブルが囲めるか、

わかりません。

 

 

 

だから、

わたしはいつもそんなリミットを

 

どこかで意識しながら

 

全力で走ってきました。

 

 

 

いつ、プレゼントを送りたくても

送れない現実が来るか、

 

わからないのです。

 

 

 

って言うと、

 

なんか悲壮感出ちゃうけど、笑

 

 

 

でも、

 

そうなんです。

 

 

 

今できることが

明日できるかはわからない。

 

 

 

1ヶ月後、

 

1年後、

 

やりたいと思った時に

 

その準備が整った!ってなった時に

 

 

できる保証は

 

ないんです。

 

 

 

だから、

 

やっぱり、

 

”人生の後回し”は、

 

できるだけしないほうがいい。

 

 

 

 

お金は戻せるけど、

 

時間は戻せない。

 

 

 

人にとって

何よりの資源である”時間”は、

 

 

今、こうしている間にも

 

流れていきます。

 

 

 

 

どう過ごすか、

 

何をするかは

 

 

自分で舵を取るしか

ありません。

 

 

 

 

夢を叶えられる将来のために

 

今、行動しますか?

 

 

 

それとも

 

人生の後回しを

し続けますか?

 

 

 

 

ちっちゃくなっていく両親と

笑い合いながら

 

しあわせを感じながら、

 

行動してきた自分に

 

賞賛を送るクリスマスでした。

 

 

image

 

 

なんだって、

 

やろうと決めれば

 

できるんだ。

 

 

 

そんな静かな自信が

 

さらに積み重なりました。

 

 

 

 

同じように

 

ゼロからでも

 

人生を変えていきたい方、

 

 

働き方を変えて

 

自分らしさを取り戻していきたい方、

 

 

Beauty腸セラピスト (R)

養成講座で

 

 

お待ちしています(^ ^)

 

 

 

今期も全国から

素晴らしい方々が

 

ご参加くださいます♪

 

 

個別説明会&相談会は、

 

年内のお申し込みは

無料です(^ ^)

 

 

あと二日です♪

 

 

image

 

↓↓↓

 

 

 一生使える腸セラピーの技術。

ひとり起業のためのビジネス。

どちらも学べる

 

『Beauty腸セラピスト(R)

養成講座』個別相談会&説明会♪

(年内のお申し込み無料)

 

 

https://makisym5beauty.com/school2023/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

いつも

 

読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ひとり起業関係の情報は

こちらから(^ ^)

 

↓↓↓

 

 

【快適起業の参考書♪】

 

 

https://my79p.com/p/r/nEkK6wT4

 

 

【快適起業家♪工藤マキ公式LINE】

 

https://lin.ee/9gdg2e3