顧客研究足りてますか?☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!







売れないのって

基本的に

圧倒的に

顧客研究が
足りないんだと思う。


わかるはずないじゃん。

人のことなんて。

わかってる気で
商売しようとするから

売れないんだよ。

売り込みになるんだよ。

おごり。


届けたい人たちのこと、

役に立ちたい人たちのこと、

誰より愛を持って
見て聞いて触れて

研究しないと。


スーパースターじゃないんだから
売れるはずない♪


売れない売れないって
悩んでる人って

どんだけ自分本位な仕事してんだよっ

て思うよわたしは😂


先に
その姿勢を
あらためればいい。

悩むのはそのあとでも遅くない。


我が"まま"
で勝負するのと

と

なにもせず
ワガママにまかせるのとは
違う。




#顧客研究
#人に興味ない人は売れないよ
#愛がないもん売れないよ
#なにもわからない前提
#なにも知らない前提
#無知の知
#やり方より在り方
#どれだけ人のこと知ってるの
#見て聞いて触れて研究する
#絶対的積極
#周りのせいじゃないよ
#全部自分のせい
#livealoha♡