便秘・胃もたれ・お腹のハリ、まずこれチェック!☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も暑いっっ!!

わたしは夏が大好きなので
嬉しいですが

みなさんどうですかー!?


 


夏になってくると
暑さのせいで自律神経のバランスを
取りにくくなり、

そこから胃腸の不調や
夏バテになる方も多いですね。


そこで!

唾液チェーック!!!



あなたの唾液は
^^^^^^^^^^^^

サラサラですか?
^^^^^^^^^^^^^^

ネバついてますか??
^^^^^^^^^^^^^^^^^^



唾液は、もちろん
口内の細菌にも左右されますが


基本的には

リラックスして
副交感神経が高まると

サラサラに。


ストレスが多かったりして
交感神経が優位になると

ネバついてきます。



そして、

胃腸がよく働くのは

副交感神経にちゃんとスイッチが
入っている時です。



だいたい、

加齢とともに

唾液はネバついてくると
言われています。


唾液がネバネバしてきたら
歳とってきた証拠!?かもしれません。


キャーーーーーっっっ

いやっっっ


どんどんストレスが溜まって
身体が酸化してくるのでしょうねぇ。。汗





唾液は消化の第一段階です。

まず口に食べ物を入れ、
咀嚼しますよね。



唾液と混ぜ混ぜして
ちっちゃくして

その後に控えている
胃や腸で消化しやすくします。



だから、

実は唾液って、

めっちゃ大事!



ちゃんと分泌されていないと
胃腸に負担がかかって

胃もたれや便秘や
消化不良の原因になります。



そこで、


サラサラ唾液を出すための

唾液線(耳下腺)
マッサージをしてあげましょう♪



頬から耳たぶにかけての範囲に、

人差し指から小指までの
4本の指を当ててください。


そして、後ろから前に向かって
円を描くように指をゆっくり動かしましょう。


ここ↓↓↓


 


咬筋のマッサージにもなるので

エラの張りと、
ほおのたるみ解消にも

効果が期待できますよ(^ ^)



いつでもどこでもできるので

夏の胃腸の疲れや
消化不良、

便秘などが気になる方は

こまめにやってみてね〜♪



ってことで、

今年の夏も

元気に!
快適に!!


楽しみましょうね(^ ^)♪♪


わたしはこれから、

シャワー浴びて着替えて

近所に呑みに
行ってきまーす!!


 

(今日は久しぶりに
ゆったりパンツー♪ )





もうすぐ、


心も身体もまるっと整える!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
『腸の学校』スタートします!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


準備中です♪♪


 


それではまたね♪(^ ^)



********************


【 見せられるおなかをつくる!
腸セラピープレミアム とは?】


腸セラピーと美腸ベリーエクセサイズで
食事制限なしでお身体を引き締め
くびれを実現していく

スペシャルプログラムです♪


◇腸セラピープレミアム・『なにするの?内容編』

https://my79p.com/l/m/9NWH9wBVn1zXuH

◇腸セラピープレミアム・『どうなるの?結果編』

https://my79p.com/l/m/aXSJ6DCvmHgGUG







🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画プレゼント!)







ほぼプライベートな 笑 FBはこちら♡

お友だち申請してくださいね♪



instagram ♡→→makisym5