心のよりどころ☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※昨夜の再アップ記事です♪




今日も元気に
みんなとオンライン講座してました(^ ^)


今日は、
吉田哲也プロデューサー

テツPにお願いして
昼も夜も♪

二部制で行いましたよ(^ ^)




今をいかに楽しく生きるか♪♪

やっぱりこれが大事。


人生って一瞬一瞬の
積み重ねでしかないから

今の一瞬が重なって”習慣”となり、
人生となる。


楽しい一瞬を積み重ねれば楽しい人生だし、

楽しくない一瞬を積み重ねれば
楽しくない人生の
出来上がり。


そんなシンプルなことですね♪


さぁ!”今”を楽しみましょう!!!




てことで、



えーと、、

ここでわたしの嬉しかった?というか
心があったかくなったこと?を一つ。



昨日、

久しぶりに大好きな彼に会いました。

ここで、何度か書いてますが
ちゃんと付き合ってはいない?けど

大好きな人です(^ ^)



彼と会うのは
10日以上ぶりでした。

わたしが忙しかったのもあるし、

一応できるだけの外出自粛を
お互い守っているので。


彼は飲食関係で
緊急事態宣言が出る前から休業中です。


人に会うのを、8割カットしてくださいと
言われていますが

『俺なんてほぼ10割カットだよ!』

と、言っていました。笑



もともと、ほとんど毎日
仕事しかしていない人なので

ほんとにずーっと
一人で過ごしているみたい。

この数日、誰にも会わず、
お金も一銭も使っていなかったらしい。笑


何日も、接触者0って、
ある意味すごいですよね。



で、久しぶりに
歩いて彼の家に行って

ご飯食べて
酔っ払って寝ちゃう。。

っていういつものパターン
だったのだけど


並んで畳の部屋に横になっていたら、


彼がいつもは絶対そんなことしないのに

ギューってくっついてきてね。



あ、なんか、

やらしい感じではなくて 笑


子供がするみたいに。



めっちゃ何かにしがみつくみたいに
ギューって。



『あー彼も、すごく不安だし
日々たたかってるんだなー 』って、、、



なんか、心の深いところで
感じました。



わたしは
大好きな人なので

もちろんくっつかれて嬉しいのはあるけど、ww



それじゃない
なんか、違う、嬉しいっていうか、
心が繋がったっていうか、

あったかいものが

心にジワーって、きました。



酔っ払っていたし、

無意識に、ただ、わたしが
そこにいたから

人体の温かさに寄ってきた
だけかもしれないけど。笑



なんか、うまく言葉にできないし

感覚でなんですけど、

人と人とが触れ合うことの
あったかさとか
喜びとか、、、


なんかそういう人としての喜びの
根本的なものというか

本質みたいなものを

感じたんですよね。



人ってやっぱり一人じゃ
生きていけない。


やっぱり、寄り添いあって

生きていくものなんだなって。



何をしなくても、

人がそこにいてくれること。

生きてそこにいてくれる人の
温かさ。


今の世界で

みんな不安だし、恐怖を感じたり
孤独を感じたり

いろいろあると思う。



で、

この騒ぎとそれによるストレスで
DVが増えてるとか言われているし、

協力し合えなくて

コロナ離婚なんてのも
出てくるでしょう。

それはそれで、
そもそも関係性がおかしかったってことが

露呈されるだけなのかもしれないけど。


人がいてくれることの
温かさや

人と人との繋がりに、

当たり前でないことに、

心底感謝して

お互い
思いやりを持って

より良い関係性を作っていけるかどうか、


そんなことも

この騒ぎが人々に与えてくれている
課題の一つなんだろーなと思います。



みんな、繋がっている。



だから、

うまく言えないけど、

みんなで温め合えるような、


本当に助け合えるような

人間関係を、コミュニティを、

作っていきたいなって思います。




まとめると、、、


彼のよりどころ?になれて

とても嬉しかったということです。

アハハ 笑笑


ほんと、彼だけじゃなく

みんな、いてくれるだけで

ありがたいよね。



ありがとう。


image


おやすみなさい(^ ^)



明日もおうちライフを
楽しみまーす♪


またね!








🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)






こちらも
ご登録ください!

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯