"冬ウツ"で食べすぎちゃってな〜い?! | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※昨夜の再アップ記事です♪



今日は昨日とはうってかわって
あたたかい東京です♪

陽射しがあるって
やっぱりいいですよね(^ ^)



”冬ウツ”って言葉、知ってますか?


冬季うつ病なんて言われますが、

冬の寒い時期に

・気分が落ち込む
・やる気が出ない
・身体が重たい
・疲れやすい
・甘いものや炭水化物をやたら欲する
・過食

などの症状が出ることです。



う~ん、、まぁ、
あんまり寒いと

こういう感じになること

ありますよね。笑


わたしは、あります。笑


気分が落ち込むとか、
甘いものを欲するとかは
ないですけど、

寒くて動きたくないとか、

家出たくないなぁ、、とかは
ふつーにありますよね。



どこまでがウツで
どこまでがふつーなのか

よくわかりませんが。笑



昨日、長年カリスマ的な人気のある
整体の先生と話していたら


『今年は冬ウツで来る人少ないな~

年中ウツだから!』


と言っていました。笑



確かにそうかもしれませんね。

最近、

年中気候がおかしいし、
年中調子を崩している人が
多いように感じます。


特に精神的なアップダウンは、
周りの女性たちを見ていても

けっこう激しいなぁと。。。



女性はホルモンの周期によって

多少しょうがないところがありますが
冬ウツでなくても

アップダウンは辛いものですよね。


ある程度のところで
いつでも保てたら

とてもラクですね(^ ^)



そのためには

まず腸の調子を整えることは
必須です。


冬ウツの大きな原因は

日照時間が少なく
セロトニン(ハッピーホルモン)の
分泌が少なくなること。


セロトニンは、90%以上が
腸で作られるので

腸内の環境を整え、

しっかり蠕動運動ができる腸に
保っておくことは重要です。





それと、

わたしがお勧めするのは

瞑想。



瞑想をやりだしてから、

わたしは、生理前後の
精神的なアップダウンも

かなりなくなりました(^ ^)


そして、瞑想しながら
イメージトレーニングをすることで

叶えたいことも叶ってきている
実感があるのでオススメです。

わたしは毎朝やっています♪



やり方は簡単♪


・背骨を伸ばした状態、坐骨を立てた状態で
椅子に座ります。(背もたれに寄りかかったり
背中の丸まったぐちゃっとした姿勢にならなければ
OK! )

・目を軽く閉じます

・深く呼吸をする。まずは全て吐き切ることに集中。
(口から細くゆっくり吐いて鼻からゆっくり吸うか、
鼻呼吸だけでも♪ )

・どんどんゆっくり深い呼吸にしていって
吐くこと、吸うこと、だけに集中。

・身体のどこかに力が入っているなと感じたら、
吐く息とともに抜いていきます。

・呼吸と自分の身体の感覚だけに集中して5分程度。できるときは10分。
(本当に時間がないときは3分程度でも!)

時折、雑念や考え事が浮かんできてしまっても
別に気にしないでください(^ ^)

大丈夫!



〈 瞑想の効果 〉としては、

・集中力・洞察力・精神力が高まる
・想像力・直感力が高まる
・自律神経の調整、免疫力が高まる

などが挙げられます(^ ^)



慣れてきたら、イメージトレーニングを
入れても良いと思いますが

まずは、このシンプルな瞑想から
初めてみてください♪



毎日、少しだけ

自分の心を落ち着かせ、
内観する時間をとりましょう。


道具も手間もいりません。
お金もかかりません。


瞑想用の音源をyoutubeや
iTuneなどで拾ってかけるのも

オススメ!



精神的な安定は

食べ過ぎなども防ぎ、

内側からの美しさを維持していくために
重要ですからね♪


image


ということで、、

何事も、
やってみなきゃわからない♪

気軽に試すことから始めてくださいね!



今夜は、

Beauty腸セラピストのみんなと
美腸ベリーエクセサイズです!!!


みんなでワイワイいい汗かいて
アドレナリン出しまくってきます♪笑




引き続き
快適な夜をお過ごしくださいね(^ ^)♪



************************


【 見せられるお腹をつくる!
腸セラピープレミアム とは?】


腸セラピーと美腸ベリーエクセサイズで
食事制限なしでお身体を引き締め
くびれを実現していく

スペシャルプログラムです♪


◇腸セラピープレミアム・『なにするの?内容編』

https://ameblo.jp/itbemind/entry-12349207093.html

◇腸セラピープレミアム・『どうなるの?結果編』

https://ameblo.jp/itbemind/entry-12348952670.html


◇腸セラピープレミアム
体験腸セラピー&カウンセリング について

https://ameblo.jp/itbemind/entry-12264231963.html



**********************





🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)







よろしければこちらも
ご登録ください。

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯